新・終末系恋愛ADV『終わる世界とバースデイ』AppStoreにて新たに、配信開始!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社ハブロッツは、2016年5月10日(火)より、スマートフォン向け萌え系コンテンツ配信サービス「萌えAPP」及び「禁断のギャルゲー」にて先行配信中の人気スマートフォンゲームアプリ『終わる世界トバースデイ』をAppStore向けに配信を開始したと発表しました。

 

 たぶん、後日にAndroid版をレビュープレイするかと思いますが、興味ある方は、公開された最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

世界が終わりを告げるまでの、永遠にも似たひと月足らずの物語

owarusekai_pack

 時は2012年9月某日、謎の人物・カサンドラがネットに書き込んだ「世界が終わる」という”予言”が街中でまことしやかに囁かれる中、主人公とヒロインたちが「9.29対策協議会」を結成し、予言の真相に迫るミステリアスな学園アドベンチャー。世界は本当に終わってしまうのか? そして世界が終わるということは、何を意味するのか?

 

 「世界の終わり」の驚愕の真実から、感動のエンディングまで、大ボリュームのシナリオは全編フルボイス仕様!さらに全シナリオクリア後には“ある重要人物”の視点から見るミニシナリオが解禁されます!数多のプレイヤーを涙させた「終バ」の世界を、余すことなくお楽しみください。

 

【ストーリー】

 夏も終わりを告げる9月。インターネットを通じて世界中でささやかれている噂があった。それは「2012.9.29 世界が終わるー」というもの。

 

 そんな噂を信じる人はほとんどいない。しかし信じずとも、その日に何かが起こるのではないかという不安と期待感を抱いている人は大勢いた。

 

 主人公、冬谷和臣はそんな噂には一切興味のない方だった。彼にとって大事なのは、死んだ親友の妹を守ることだけ…彼のことを死んだ兄だと思い込んでいる、かりそめの妹を。

 

 だが彼は、予備校の同級生に相談されたなりゆきで「9.29対策協議会」という非公式サークルを作ることになる。「世界が終わる」という噂が真実か否か、みんなで検討して対策を練ろうというものだった。

 

 9月29日まで、あとX日。その日は死んだ親友の命日であり、ʼ妹ʼの誕生日でもあった――

 

【ゲーム概要】

image01image02image03
image04image05

 

【スクリーンショット】

sample_01sample_02
sample_03sample_04
sample_05sample_06

 

⇒『終わる世界とバースデイ』紹介サイト