俺のメイドがAndroidで”お帰りなさいませ、ご主人様”『デスクトップのメイドさん』☆デスクトップに常駐するメイドさんウィジェットアプリ

登録タグ: メイド

『デスクトップのメイドさん』は、メイドキャラをホーム画面に設置できる便利なウィジェットアプリです。タッチすることでご主人様にお返事してくれる、可愛くて萌えるメイドさんが登場しますよ~。

 

「Talk」ボタンを使えば、フリーワードや定型文で話しかけることが可能で、特定のワードが入っている場合は、それに対して反応します。その他にも、バッテリー情報を教えてくれたり、ご主人様の名前を設定したりすることができます。

無料でリリースされているウィジェットアプリです。

 

便利な時計もついているウィジェットアプリですので、時計として愛用することもできますよ。

 

ご主人様の名前の設定では、恥ずかしがらずに自分の名前を入力しよう。

時計、バッテリーチェック機能、簡単な会話機能がついている、メイドさんウィジェットアプリ

インストール後、ウィジェットをホーム画面に設定しよう。メイドさんのウィジェットサイズは縦2×横2、空き領域が無い場合は作ってあげよう。

 

ウィジェットの設定は、ホーム画面長押しメニューから、いつもの手順で設置します。

ホーム画面に設置したら、メイドさんにタッチしてみよう。ちょっぴり天然でぼーっとしているメイドさんはとってもキュートだぞ。

名前を設定していると、様付きで読んでくれますよ。しつこくタッチしていると、怒られちゃうときもありますねw

ウィジェットの「Talk」ボタンでは、フリーワードや定型文、バッテリー情報など指定した会話が可能です。

名前や時計の設定も、このメニューから行います。

定型文の「について」を使って話しかけると、googleの検索ページにジャンプするのを確認しました。

 

特定のワードに反応もしてくれるらしいので、いろいろ試しながらメイドさんとの会話を楽しんでみましょう。

感想とまとめ

  • 萌えでキュートなメイドさんのウィジェットアプリ
  • タッチや「Talk」ボタンで会話を楽しもう
  • 時計表示付、バッテリー情報も教えてくれる便利なツールでもあります

 

無料でインストールできる、可愛いメイドさんのウィジェットアプリ。

 

様付きで呼ばれたい方は、自分の名前を設定してね♡

アプリ基本情報

アプリ名

『デスクトップのメイドさん』

配信元 makotok1
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

makotok1 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ