ドット絵に萌えようとインストしたらRPGなホームアプリだった件『Dot Home』☆発想が面白い!RPGゲームとしても楽しめるホームアプリ

カテゴリ: アプリ情報

ドット絵に萌えるホームアプリかなと思い『Dot Home』をインストールしてみた中の人。

 

これが起動してみてビックリ!なんとRPGゲームもプレイできるホームアプリじゃないか!!ホームアプリの機能としてアプリを起動(ランチャー)することもできるのですが、アプリを装備することで起動できるようになるなど、とっても発想が面白い。

 

変わったホームアプリを探している方に超オススメなホームアプリですよ。

使い方は、開始直後に話しかけてくる女の人が、色々と説明をしてくれます。

 

Android本体にインストールされているアプリは、村にある”アプリショップ”のアイテムとして販売されている。アプリのアイテムを購入して、キャラクターに装備させよう。

 

尚、村にあるアプリショップは、あくまでAndroid本体にインストールされているアプリを、「DotHome」で使うためのアイテムとして販売しているゲームの中のお店。アプリを購入するマーケットではないので勘違いしないように。

キャラクターに装備したアプリは、ステータスに表示されているアイコンをタッチすることで起動することができます。アプリのアイテムは、宝箱でも入手することが可能。

 

アプリの装備も大切ですが、キャラクター達の武器や防具も冒険に備えて整えてあげよう。武器や防具などのアイテムは、アイテムショップで購入します。

 そうそう、購入した武器は装備を忘れずにね!(アプリもね)

フィールドを旅したり、敵との戦闘を繰り返していると、このアプリがホームアプリであることを忘れてしまいそうになっちゃう。

 

レベルを上げたり、お金を貯めながらキャラクター達を育て上げ、ストーリーを進めてみよう。

 「DotHome」をホームアプリとして起動するには、インスト後Android本体のホームボタンをおして「アプリケーションを選択」から「DotHome」を選んで起動すればOK。

一般的なホームアプリに飽きた人や、変わったホームアプリを探している方は、この「DotHome」を試してみてはいかがでしょうか?

 

普通にRPGとして楽しめる、面白い発想が詰まったホームアプリです。

アプリ基本情報

アプリ名

『Dot Home』

配信元 sidebook
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし