今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【6/4~6/10 レビュー】2016 No.23

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうも、いつも萌えドロイドへ遊びに来てくれてありがとうございます。一週間の萌えアプリレビューを振り返る、今週の萌えドロイドさんです。えっと、今週プレイした萌えアプリのレビュー本数は… 9本でした。あなたの気になるアプリのレビューはございましたでしょうか?少しでも参考になればこれ幸い。

 

 さて、今週はソシャゲのタイトルも4本と多かったような気がします。ソシャゲはですね、最低でもプレイに二時間程度をかけてますので、面倒くさがりな小生らは避ける場合もあるんです。でも今週のタイトルはしっかりと美少女してましたし、ゲームの内容も良かったと思います。レビュープレイ後にそのまま続けるタイトルって少ないんですけど、今週の4本はすべて個人的な端末に残しております。

 

 これから雨の多い日が増え、自宅で過ごす休日も増えてきますので、今のうちにハマれそうなタイトルを探しておきましょう。そうそう、先週レビューしましたメイドさんと”じゃんけんポイポイ”を楽しめる『経営再建のためのメイドとパルティータ』はプレイされましたか?

 キャラはもちろんですが、ボイスがこれまた可愛いんだな!ソシャゲの体力回復の合間に、じゃんけんポイポイを楽しもう!!

 

 それでは、レビューの中から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!気になるアプリは週末にチェックしてね!!


<今週のコレ①> 

美女英雄でユニット編成、最大3人での強力バトルが熱い!『ヴァルキリーコネクト』☆リミットバーストは強力!スキル使用タイミングを見極めよう

 

 今週の1本目。美麗イラストと有名声優さんらのボイスのキャラクターたちは、バトルで3Dちびキャラとなって大暴れ!グラフィックは綺麗、動作もテンポが良くサクサクプレイ。美少女たちがたくさん登場。それぞれの専用クエストも用意されており、プレイし応え十分。オススメです!


<今週のコレ②> 

キャラデザが良い!リーダーチェンジで戦況を有利に運ぶバトルシステム『円環のパンデミカ』☆キャラボイス導入が決定したみたいですよ!

 

 二本目はコチラ。個性的なキャラクターたちが魅力的!リーダーチェンジで属性の強弱を突くシンプルなバトルシステムが特徴。その他、定番ともいえるこの手のゲームのシステムなのですが、逆にゴチャゴチャしてなくてプレイしやすいです。ボイス追加のアプデも予定されており、今後の展開が気になるタイトル。


<今週のコレ③>

セクシー&ビューティフル!魅力的な魔導書は350種類以上!『魔法図書館キュラレ』☆最大4人で強敵に挑む!次世代リアルタイムカードバトル

 

 3本目はDMMさんの新作RPG。登場キャラが350種以上と気合入ってます。美麗なキャラはもちろんですが、戦略性があり奥の深いカードバトルシステムが特徴。最大4人のオンライバトルをはじめ、通常のクエストのほかに結構やること豊富というかコンテンツが充実してます。末永くプレイできるタイトルであると言えますよ。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ねむネコとび

RPG・SLG

トリックスター 召喚士になりたい
魔法図書館キュラレ
ヴァルキリーコネクト
円環のパンデミカ

ノベル・アドベンチャー

奇跡のメガネ -恋愛シミュレーションゲーム
タマ猫

便利ツール

ささやき 目覚まし スリープタイマー 音声作品 花神さま!

エンターテイメント

男の娘アイドル学園〜トライドル〜

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ねむネコとび

RPG・SLG

トリックスター 召喚士になりたい
魔法図書館キュラレ
ヴァルキリーコネクト
円環のパンデミカ

ノベル・アドベンチャー

奇跡のメガネ -恋愛シミュレーションゲーム
タマ猫

エンターテイメント

男の娘アイドル学園〜トライドル〜

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。