美少女妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』新規開眼妖怪追加!「土転びの成長譚」開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社KADOKAWAは、運営する大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』において、新しく”開眼”妖怪を追加し、「土転びの成長譚」を開催すると発表しました。

 

 召喚祭「開眼妖怪 大召喚祭」では、開眼妖怪が仲間になりやすい召喚祭。11連召喚の最後の1体は開眼妖怪が確定するそうです。興味がある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

妖怪百姫たん!

「土転びの成長譚」開催!

1.土転びの成長譚 ~幻のツチノコを追え~

 幻の未確認生物ツチノコを探すため、「土転び」が探検隊を結成。 「土転び」はあるじと共に、ツチノコを見かけたというタレコミを確かめるため、情報提供者の住むトッ取に出発する。トッ取に到着した「土転び」たちは、第一村人「貝児」を発見する。はたして、この村人(貝児)がツチノコの目撃者なのか。あるじと「土転び」は無事にツチノコを発見することができるのか。土転び探検隊の挑戦がいま始まる!!

 

 今回の成長譚は、「土転び」のご当地「トッ取」を巡って、「昇華の横槌」を集める物語。「昇華の横槌」を集め成長譚の物語の開放や、「昇華の横槌」を消費してイベント限定「UR 転輪蛇・土転び」を昇華させることができます。イベント期間中は「SSR 開眼・土転び」を交換所で「昇華の横槌」と交換可能!!そして今回の成長譚では、イベント限定素材と交換できる「陰陽珠」など豪華報酬を期間限定で追加!!さらにイベント限定の期間任務達成報酬や、イベント探索のクリア報酬も手に入るぞ!!「昇華の横槌」をたくさん集めて「SSR 開眼・土転び」を強化しよう!!

※物語開放には「昇華の横槌」は消費されません

 

▼開眼・土転び-つちころび- CV:土谷麻貴

01開眼土転び

属性:土
種族:妖獣
レアリティ:SSR→UR→EXR(土属性と木属性に分岐昇華)

 

 「SSR 開眼・土転び」は「UR 転輪蛇・土転び」に昇華させた後に、「昇華の横槌」を消費して土属性「EXR 地王妖蛇・土転び」木属性「EXR 森王妖蛇・土転び」のどちらかに分岐昇華できる!

 

■妖怪ボーナスについて

 成長譚ではバトル時のパーティに開眼妖怪が編成されると、「昇華の横槌」の獲得量がアップします。対象は下記の妖怪です。

 

  • 開眼・八咫烏
  • 開眼・化け狸
  • 開眼・貝児
  • 開眼・花子
  • 開眼・かまいたち
  • 開眼・骨女

※「妖怪ボーナス」はパーティに編成された対象妖怪1体ごとに獲得量が増え、最大6体まで増えます
※昇華後の妖怪も含まれます

 

[イベント実施期間]

 2016/6/21(火)メンテナンス明け~ 6/30(木)14:59:59

※期間は変更になる可能性もあります

2.召喚祭「開眼妖怪 大召喚祭」を開催!

 開眼妖怪が仲間になりやすい召喚祭を実施!新しく追加された開眼妖怪を仲間にして、「開眼・土転び」のための「昇華の横槌」をどんどん手に入れよう!そして今回も、11連召喚の最後の1体は開眼妖怪が確定!!

 

▼開眼・八咫烏-やたがらす- CV:平安山彩

02開眼八咫烏

属性:火
種族:神
レアリティ:UR→EXR→極

 

▼開眼・化け狸-ばけだぬき- CV:仙台エリ

03開眼化け狸

属性:金
種族:妖獣
レアリティ:SSR→UR→EXR

 

▼開眼・貝児-かいちご- CV:矢作紗友里

04開眼貝児

属性:水
種族:付喪
レアリティ:SSR→UR→EXR

 

■11連目で召喚される開眼妖怪

開眼・八咫烏
開眼・化け狸
開眼・貝児
開眼・花子
開眼・かまいたち
開眼・骨女

※他に召喚される妖怪については、召喚内容をご確認ください

 

[実施期間]

 2016/6/21(火)メンテナンス明け~ 6/30(木)14:59:59

※期間は変更になる可能性があります

3.交換所に「開眼・土転び」を追加 & ランク制限を開放

 今回のイベント期間中、交換所に「昇華の横槌」で交換可能な、「開眼・土転び」を追加!さらに、他にも「昇華の横槌」と交換できる「陰陽珠」等、イベント限定で豪華報酬を追加!!

※今回のイベントから、交換所のランク30制限を解除いたします

 

[実施期間]

 2016/6/21(火)メンテナンス明け~ 7/7(木)14:59:59

※期間は変更になる可能性があります

 

⇒『妖怪百姫たん!』公式サイト