『モン娘むす☆は~れむ』新コンテンツ「料理」・「覚醒」機能を含む大型アップデートを実施!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、フリュー株式会社は、iOS/Android端末向けセクシーモンスター娘RPG『モン娘(むす)☆は~れむ』において、アプリケーションの大型アップデートを実施し、新コンテンツ「料理」機能を開放するそうです。

 

 これを記念し、魔鉱石などが無料で手に入る記念キャンペーンを実施。さらに、期間限定モン娘をプレミアムガチャにて提供するとともに、これまでβ版として提供していた「魔王城」にもさらなる階層を追加して正式サービス開始。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

◆新コンテンツ「料理」・「覚醒」機能

 2016年7月14日(木)メンテナンス終了時より、新コンテンツ「料理」機能を開放致します。「料理」は、モン娘に料理を作って食べてもらうことで、「アビリティ」を覚えることができるようになる機能です。「料理」を作るための素材は、時間限定開放の「料理クエスト」や「魔王城」などで入手することが可能です。

新コンテンツ「料理」・「覚醒」機能_1新コンテンツ「料理」・「覚醒」機能_2
新コンテンツ「料理」・「覚醒」機能_3

 また、同じモン娘同士で強化をすることで、この「アビリティ」を覚えるスロットを増やすことができるようになる「覚醒」機能も追加されており、加えて同じモン娘の代わりとして同じ属性のモン娘の強化に使うことで「覚醒」させることができる強化素材モン娘「覚醒の妖精」も新たに登場します。

◆「モン娘部屋」表示内容を「モン娘」「素材系」に分けて表示するように変更

 今回のアップデートにて、所持しているモン娘を一覧表示する「モン娘部屋」が、クエストや強化で利用可能な「モン娘」と、進化素材モン娘たちの「素材系」に、分けて表示するようになりました。これにより、「モン娘部屋」に余裕ができ、これまで以上にモン娘をお迎えいただけるようになりました。また進化素材モン娘たちは所持数が表示されるようになり、より所持数が分かりやすく変更されております。

「モン娘部屋」表示内容を「モン娘」「素材系」に分けて表示するように変更_1「モン娘部屋」表示内容を「モン娘」「素材系」に分けて表示するように変更_2

◆フレームレート設定機能の追加

 今回のアップデートにて、より滑らかな演出・動きをお楽しみいただけるようフレームレートの設定機能を追加しました。

フレームレート設定機能の追加_1

◆モン娘自動ロック機能の追加

 今回のアップデートにて、設定したレア度のモン娘については入手時に自動的にロック設定を行う「自動ロック」機能を追加しました。これによりせっかく手に入れたモン娘を誤って売却してしまうのを防ぐことが可能となります。

モン娘自動ロック機能の追加_1

◆その他

 その他、今回のアップデートにてゲーム内様々な箇所のパフォーマンス改善やUI・文言の調整などを行っております。詳細はアプリ内のお知らせ(期間限定掲載)をご確認ください。

◎「料理機能リリース記念キャンペーン」実施

「料理機能リリース記念キャンペーン」実施

 今回の「料理」機能の開放を記念しまして、2016年7月14日(木)メンテナンス終了時より、「料理機能リリース記念キャンペーン」を実施致します。詳細は下記の通りとなります。

■7月14日(木)メンテナンス終了時~25日(~15時まで)

  • 期間中、最初のログイン時に「覚醒の妖精」を各属性1体プレゼント
  • 期間中毎日、1日1回ログイン時に「魔鉱石」を100個プレゼント
  • 期間中、「料理クエスト」を時間無制限で全開放

■7月14日(木)メンテナンス終了時~31日(~24時まで)

  • 期間中、「交換所」にて「覚醒の妖精」の交換コインが半額(各属性1体のみ)

◎期間限定「サマーバケーションガチャ」開催

 2016年7月15日(金)15時より、「サマーバケーションガチャ」が期間限定で開催。人気モン娘2人が夏真っ盛りの姿で登場します!それぞれ『太陽のアウスレーゼ(CV: 日笠陽子)』と『麦わらくーお(CV:久野美咲)』として期間限定で登場します。今回のガチャは、★5排出時に、サマーバケーションガチャ限定のモン娘の登場確率が他の★5モン娘より超絶UPする特別なガチャとなっております。また同時に、ガチャ回数が増えるごとに特典が変化し5ステップ目には★5モン娘が1体確定となるステップアップガチャにも両モン娘が期間限定で登場します。限定キャラたちはイラスト、ボイス、デートシナリオが全て一新され、スキルも通常モン娘とは異なる特別仕様ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

太陽のアウスレーゼ CV:日笠 陽子 種族:フォルネウス

太陽のアウスレーゼ

麦わらくーお CV:久野 美咲 種族:超獣ギガ

麦わらくーお

◎「魔王城」正式版公開のお知らせ

 2016年7月15日(金)15時より、これまでβ版として公開していた「魔王城」を正式版として新たに公開致します。これまでに加えてさらに階層を追加し、これまで以上にやりごたえのあるコンテンツとなっております。上層階のクリア報酬もさらに豪華になっておりますので、ぜひ挑戦してみてください。

 「モン娘☆は~れむ」では今後も魅力あふれるモン娘と新しいコンテンツをどんどん提供していきたいと考えておりますので、今後もご期待のうえお楽しみいただければ幸いです。今後とも、モン娘☆は~れむを宜しくお願い致します。

 

⇒『モン娘☆は~れむ』公式サイト

 

オススメの記事とコンテンツ