『ひめがみ絵巻』「フェイト/エクストラ CCC」とコラボレーションイベントを7月20日より開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社Aimingは、『ひめがみ絵巻』のリリース1周年記念の一つとして、7月20日から「フェイト/エクストラ CCC」とコラボレーションイベントを実施すると発表しました。

 

 大人気キャラクターである「セイバー」「キャスター」「ランサー」「遠坂凛」など総勢14体のキャラクターがフルボイスでゲーム内に登場するそうですよ。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

コラボ実施

 『フェイト/エクストラ CCC』とのコラボレーションでは、大人気キャラクターである「セイバー」「キャスター」「ランサー」「遠坂凛」など総勢14体のキャラクターがフルボイスでゲーム内に登場いたします。この機会に『フェイト/エクストラ CCC』と『ひめがみ絵巻』のコラボレーションをぜひお楽しみください。

 また、コラボレーション期間中にログインすると「遠坂凛(セーラー服Version)」を全員にプレゼントする豪華キャンペーンもご用意しておりますので、この機会をお見逃しなく!

 

▼コラボレーション開催期間

 7月20日(水)メンテナンス終了後 〜 8月16日(火)メンテナンス開始まで

 

⇒『フェイト/エクストラ CCC』コラボ特設サイトへ

■コラボキャラクターの一部を先行紹介

■ネロ

 身長150cm程と一見して小柄だが、最も優れたサーヴァントと言われる「セイバー」の名にふさわしい能力を備えている。ウェディングドレスを思わせる衣装に着替えているが、よくみると錠や鎖に束縛されている。

ネロ

 「ネロ」は前衛に置くと、敵横一列に対して500%のダメージを与え、さらに毒状態にして確実に敵のHPを削ることができるスキルを持っています。スキルゲージも素早くためることができるため、相手よりも先に敵を倒す事ができる、攻撃に特化したキャラクターです。

 

■玉藻の前

 白兵戦は不得手だが、魔術による戦闘や優れた知力を持つ。毒舌家で黒い性格だがマスターに対しては従順。

玉藻の前

 「玉藻の前」は後衛に置くと、敵全体に対して340%のダメージ+沈黙効果を与える強力なメインスキルと、味方縦一列に対してスキルゲージ1UPさせるパッシブスキルを持つ、強力なキャラクターとなっています。

 

■その他コラボキャラクター

 「ネロ」「玉藻の前」の他にも、『ひめがみ絵巻』でしか見られない『フェイト/エクストラ CCC』の限定描き下ろしキャラクターが多数登場する予定です。詳細な情報は後日公式サイト、ゲーム内でお知らせいたします。

コラボキャラその他

 

■遠坂凛(セーラー服Version)を全員にプレゼント!

 期間中にログインした方全員に「遠坂凛(セーラー服 Version)」をプレゼントいたします。この機会に『ひめがみ絵巻』を始めてコラボ限定キャラクターをゲットしましょう!

遠坂凜(セーラー服)

 月の聖杯戦争に参加した凄腕の霊子ハッカーであり、西欧財閥に敵対しているレジスタンスの一人。その名は世界中に知れ渡っており、優勝候補と噂されていたほど。きつい言葉を浴びせつつ、世話を焼いてくれるお人好し。

■1周年記念イベント「祝祭の真相」開催中!

祝祭の真相

 7月13日(水)より、ランクアップ素材を多く入手することができる、「祝祭の真相」が開催中です。1周年イベント「祝祭の宴」に続き、姫神たちの特別なシナリオもご用意しておりますので、姫神たちのお話もぜひお楽しみください。

 

▼開催期間

 7月13日(水) ~ 7月31日(水) 23:59まで

 

■はじめるならWorld4がオススメ!

 7月1日(金)18:00より、1周年を記念して新ワールド「World4」をオープンしております。これからゲームを始められる方は、新ワールド「World4」で新しい仲間と『ひめがみ絵巻』を楽しんじゃいましょう!

 

■1周年記念イベント「祝祭の宴」「復刻 甘美な愛」も好評開催中!

 7月13日(水)より、開催中のイベント「祝祭の宴」と「復刻 甘美な愛」の収集アイテムドロップ数がアップしました。まだ1周年限定装備と限定姫神「悪戯 トウテツ」を獲得していない人はドロップ数がアップしている今がチャンスです!

 

■悪戯 トウテツ

悪戯トウテツ

 

▼開催期間

 7月13日(水) ~ 7月20日(水) メンテナンス開始まで

■1周年特設ページも随時更新中!

1周年特設バナー

 『ひめがみ絵巻』1周年のイベント・キャンペーンは随時、特設ページで公開しています!ぜひお見逃しなく!

⇒1周年特設ページはこちら

⇒『ひめがみ絵巻』公式サイト

オススメの記事とコンテンツ