今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【7/9~7/15 レビュー】2016 No.28

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうも、いつも萌えドロイドへ遊びに来てくれてありがとうございます。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。今週プレイしましたアプリの本数は 8本でした。

 

 ところでみなさん、いろんなゲームサイトで取り上げられている『シャドウバース』プレイしてます?小生、この手のカードゲームってあんまりやらないのですが、「これで決めるわッ!」のぷるるんイザベルさんに誘われて…休み時間などを利用し、ポチポチプレイ中。…なんだよ、カードゲームもプレイすれば結構良いじゃなイカ!ってことで結構楽しんでます。

 だけどアレだ、みんな強ぇなぁ。俺のデッキの組み方にも問題あるかもだけど、エリカとか強い人の場合、足がものすごく早い!早段階からポコポコ兵士が湧いて出てきてフルボッコにされちゃいます。くそう、くそう。カードパックをもっと買ってレジェンド数枚入れておくくらいしないとアカンのでしょうな…ブツブツ。

 

 レビューの中から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!気になるアプリは週末にチェックしてね!!


<今週のコレ①> 

空飛ぶ最強女子高生の弾幕シューティング!3つのステージに挑戦『空飛ぶ女子高生』☆残機1、コンテニュー無し。以外に硬派なシューティング

 

 可愛い女子高生が主人公の弾幕シューティングゲーム。タップによる簡単操作。なんといっても無料ってのがありがたい!!ステージは全部で3つ。残機が1ってのがこのゲームの特徴。1回のミスでゲームオーバー!程よい緊張感を味わおう。


<今週のコレ②> 

俺のテクニックで…憧れのあの娘に、弾いて届け!定規とハッピー♡『ねぇ、かして。』☆様々なステージとヒロインが待っているぞ!

 

 スワイプで引っ張るような感じで定規を弾き、可愛いヒロインのもとへ届けてあげよう。操作方法により、様々なテクニックを駆使することができ、障害物の様に立ちふさがる難所を乗り越えていこう。シルエットに隠れた秘密のヒロインもいる模様。ヤリコミ要素もバッチリ。


<今週のコレ③>

個性豊かなキャラたちと一緒に僕らのマルシェを繁盛させよう!『大繁盛! まんぷくマルシェ2 』☆シェフにプレゼントをあげると親密な関係に…!?

 

 前作をプレイされた方も多いんじゃないでしょうか?料理を開発してマルシェを大繁盛させようじゃないか的なシミュレーションゲーム。可愛い女の子キャラもたくさん登場します。お店を繁盛させて物語も楽しもう。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ランガン キャノンボール
空飛ぶ女子高生

RPG・SLG

もうひとつのせかい
大繁盛! まんぷくマルシェ2 

パズル

マジカルパズル かわいい魔法少女のフルボイス -2048-

エンターテイメント

日常ポケット〜ファンタジー世界の女子寮編
ねぇ、かして。
ねむネコつかみ

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ランガン キャノンボール
空飛ぶ女子高生

RPG・SLG

大繁盛! まんぷくマルシェ2 

パズル

マジカルパズル かわいい魔法少女のフルボイス -2048-

エンターテイメント

日常ポケット〜ファンタジー世界の女子寮編
ねぇ、かして。
ねむネコつかみ

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。