毎朝の天気予報と運勢のチェックはコレできまり!『萌えテレ(瑞希 楓) CV:堀江由衣』☆便利なお天気と占いをチェックできるアプリ

豪華な声優陣による個性的なアナウンサーが、天気と占いを毎日お知らせする「萌えテレ」の『萌えテレ(瑞希 楓) CV:堀江由衣』を試してみましたのでレビューしたいと思います。

 

「萌えテレ」は、全国やピンポイントの天気予報(週間天気予報)と、今日の運勢を占ってくれるコーナー(アプリ)です。

登場する新人キャスター「瑞希 楓(みずき かえで)」の声優は堀江由衣さん!ファンにはうれしいアプリですね~。キャラクター設定では、ついハメを外しちゃう♡明るくて元気なお茶の間の人気者らしいですよ。

今日の天気は、こんな感じ!」と結構アバウトな性格のキャラクターは僕のストライク。

 

堀江由衣さんによるキャラクターボイスを聞いていたら、あの有名アニメの野球女の子を思い出してしまいました。

有料で料金は高めですが、毎朝の天気予報、占いチェックと実用性は高いので、声優さんのファンならチェックしたいアプリですね。

「ドキドキどきんこ!今日の運勢は?」 いやいや、貴方のボイスにドキドキだよ。

アプリ初回起動時には、アプリデータのダウンロードが必要。Android本体のメモリーへ保存されるので、空き領域をチェックし、Wi-FiをONにしてダウンロードしよう。レビュー時の確認では、合計でおよそ40M程度の領域を必要とした。尚、一度ダウンロードすれば、次回からは行われません。

 

空き領域が足りない場合、ダウンロードに失敗するので、こちらの記事「アプリの為の本体メモリ整理『本体メモリについて』」を参考に、本体メモリの空き領域を確保しよう。

ダウンロードが完了したら、天気予報と占いに必要な情報を設定しよう。この設定は、タイトルの右下にある「設定」から、いつでも再設定することが可能です。

 

画面にタッチすれば「萌えテレ」がスタート!レビューでは、「天気→占い」の順序でアナウンスしてもらった。

天気予報では、全国の今日・明日と週間天気予報から、ピンポイントの天気予報(今日・明日・週間)をアナウンスしてくれます。

 

「占い」コーナーでは、設定した誕生日と血液型から、運勢を占ってくれます。

ウサギ耳かしら?コスチュームチェンジしたキャラクターは可愛い。

 

声優さんのボイスは聞き取りやすく、心が穏やかになりますね。

感想とまとめ

  • とっても元気!新人キャスター「瑞希 楓」が「萌えテレ」に登場
  • CVは声優の堀江由衣さん
  • 毎朝の天気と占いのチェックはこれで決まり! 

 

天気予報はピンポイントや週間予報もチェックできるので便利だと思います。

豪華声優さんのボイスによるキャラクターは、セリフが聞き取りやすくてとっても良い感じです。

 

興味ある方や、声優さんのファンの方はチェックしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『萌えテレ(瑞希 楓) CV:堀江由衣』

配信元 Edia Co.,Ltd.
対象OS 1.6 以上
価格

有料 1,000円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Edia Co.,Ltd. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ