今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【7/30~8/5 レビュー】2016 No.31

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうも、こんにちわ!レビューしたアプリ記事のまとめ、今週の萌えドロイドさんです。レビューしましたアプリの本数は 8本でした!

 

 今週、個人的に一番印象に残っているアプリは…そうですねぇ、良心がズキズキっと痛む『炎上なう』でしょうか。ソーシャルネットワーク上での炎上をテーマとしたアプリで、プレイヤーはフォロワーの炎上を阻止しなければいけません。し、しかし!エンディングをフルコンプするには…バッドエンディング的な炎上エンディングも解放しなければいけないのです。

 神のイタズラか…悪魔の罠か…。フォロワーを煽り、炎上へと誘うッ!まぁゲームの中での話なのですが、こんな感じで人を煽る調子のよい奴がクラスに一人はいたような、そんなことをふと思い出したおじさんでしたw


<今週のコレ①> 

美少女xゾンビ!僕らの指先で、美少女たちの感染度レベルを操作せよ!『感染×少女』☆感染MAXで発症すると…敵となって見方に襲い掛かる!

 

 美少女たちがゾンビと戦う!感染度レベルによる、スキルレベルアップと発症リスクのバトルシステムが特徴的でいいと思います。あと、美麗イラストによる個性豊かなキャラはもちろんですが、んーなんで言えばいいかな~、中二病的な演出と世界観、テンポの良いゲーム進行は個人的にお気に入り。


<今週のコレ②> 

みんなで協力、マルチプレイ。個性豊かな式姫たちによる和風オンラインRPG『うつしよの帳』☆みんなで協力マルチプレイ。自慢の式姫で挑戦しよう!

 

 筆で描いたような淵とデザインが特徴。和風オンラインRPGとうたわれているのもうなずけます。美少女型式神の式姫たちを味方に従え、リアルタイムによる敵とのバトルを勝利して進みましょう。そうそう、小生はプレイしていないけど、他プレイヤーと強敵に挑むマルチプレイにも対応している模様です。


<今週のコレ③>

今のシーズンにピッタリなガクブル病み杉彼女の育成ゲーム『病みすぎ彼女-ヤミカノ-』☆かわいい彼女は愛情を注ぎ込むと違う方向へ

 

 愛情を注げば注ぐほど、危ない方向へと突き進む彼女を見守る育成ゲーム。デレはおとずれるのか?血の色に染まるビジュアルにビビることなかれ。エスカレートしていく愛に、僕らは最後まで耐えなければいけないのである!!


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

感染×少女
うつしよの帳

パズル

レミリア落とし3 フランもっ!

ライブ壁紙・ホームアプリ

ガールズ&パンツァー 壁紙きせかえ

エンターテイメント

恋愛バンク-男性のお客様はこちらへ
炎上なう
病みすぎ彼女-ヤミカノ-
乙女育成★オークとシャドウとプリンセス

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

感染×少女
うつしよの帳

エンターテイメント

恋愛バンク-男性のお客様はこちらへ
病みすぎ彼女-ヤミカノ-
乙女育成★オークとシャドウとプリンセス

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。