今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【8/13~8/19 レビュー】2016 No.33

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは!!今週も暑い中、一週間があっという間に過ぎましたね。メダルの合計数とかオリンピックで盛り上がっている今日この頃ですが、あの有名なお姉さまの女子レスリングの試合を見て、おじさん泣きそうになっちゃった。年を取ると、このあたりがどうも緩くなったというか、なんかそんな感じ。

 

 さて、今週一番インパクトの強かったアプリですが、やっぱコレですね。タッチ&スワイプで桃とキャッキャ♡ウフフできるアプリ『桃ぷる!』。桃は桃なのですが、演出がなんとも言えないピンク色。擬音のエフェクトがとにかく良い!こんな感じのプルルン系も良いもんだなと目覚めさせてくれましたねw

 それと、例のアレです。『たまぷら@はちゅね星2』の近況報告ですが、ブタさんを飼う為のリンゴを必死で貯めている段階です。目指すはリンゴ50個!

 レベル30になりましたので、新たな施設を建設できるようになりました!今、空き地がないので、どこかのリンゴの木が終わってから施設を作ってみようと思う次第です。一体何なのかな?わくわく。

Screenshot_2016-08-20-14-06-34Screenshot_2016-08-20-14-07-25

 それでは、今週のアプリの中から3本を選ぶ「今週のコレ」もお見逃しなく。今週レビューしたアプリの数は 7本です。気になるアプリは週末にチェックしましょう!!


<今週のコレ①> 

3Dで踊りまくる9人のアイドルが僕らのハートをばっきゅーん!『アイドルコネクト-AsteriskLive-』☆アイドル達の成長を描くストーリー

 

 今週の1本目はコレですね!美少女たちが3Dで歌って踊るリズムアクションゲーム。アイドル達の成長を描くストーリーはフルボイス演出!3ユニットで登場するアイドル達は合計で9人。あなた好みのアイドルは見つかるかな?ぜひ応援してみてはどうでしょうか??


<今週のコレ②> 

まさか、家が曰くつきの事故物件だなんて!怪奇現象の真相をあかそう『事故物件からの脱出』☆頼りになる美少女心霊マニア「シイナユウ」ちゃん

 

 マジで!?オレんチって曰くつき事故物件だったのッ?と洒落にならない展開のホラーストーリー。でも、心霊マニアの美少女ヒロインが力を貸してくれますよ!何かしら期待を抱いてしまいますね。繰り返しプレイできるヤリコミ要素も有。涼しくなりたい方、ぜひどうぞ~。


<今週のコレ③>

焦るんじゃない、俺は弾を避けたいだけなんだ。『End of Star MCA:Unity』☆二つの時空魔法を駆使して、雪崩のように迫りくる敵に挑もう!

 

 独特な世界観のストーリー展開。「絶対防壁空間」と「一時的な時間の停止」の二つの時空魔法を駆使して突き進む弾幕系のシューティングゲーム。ゲームプレイで貯めたポイントで新たなキャラも解放可能。無料で遊べてステージ数も結構豊富。気になる方はチェックしておきましょう!


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

End of Star MCA:Unity
アイドルコネクト-AsteriskLive-
シルエット少女
リリーさんバトる!

RPG・SLG

彗星のアルナディア

ノベル・アドベンチャー

事故物件からの脱出

エンターテイメント

桃ぷる!

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

End of Star MCA:Unity
アイドルコネクト-AsteriskLive-
シルエット少女

RPG・SLG

彗星のアルナディア

ノベル・アドベンチャー

事故物件からの脱出

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ