今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【8/20~8/26 レビュー】2016 No.34

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは!!今週も週末がやってきましたね!!1週間の萌えアプリレビュー記事を振り返る、今週の萌えドロイドさんの時間がやってきました。

 

 今週はどでかいインパクトをもったアプリをレビューしましたよ。そうです、最近巷ではVRという言葉をよく耳にしますが…アニメで定番のシチュエーションを体感できる『街かどで、しょくぱん少女に出会いたい。』がスゴ杉ます。

 ちこく、ちこく~。とパタパタ走りながら学校へと急ぐ美少女。角を曲がると…どかんッ!アイタタ~的な。静止画による演出かと思いきや、動画で動きまくりに驚き。「源みくる」役を演じるのは、メイド喫茶「ぴなふぉあ」の「みなッ」さん。今のところ体験版ですが、主題歌をぜひとも聞いてほしいっス。

 

 それでは、今週のアプリの中から3本を選ぶ「今週のコレ」もお見逃しなく。今週レビューしたアプリの数は 8本です。気になるアプリは週末にチェックしましょう!!


<今週のコレ①> 

美少女の武将&英雄を集めてタップで戦う、クリッカーのようなバトル『ヤマトクロニクル創世』☆仲間が集まる武士団バトルや天下無双バトルに挑もう

 

 今週の1本目はコレ。ソシャゲ定番ともいえるゲームシステム、神話や歴史に登場する武将や英雄たちを仲間に従え、タップ連打で敵たちを迎え撃とう。もちろん、美少女系の武将たちも美麗イラストで登場します!スワイプでメインキャラを切り替え、弱点属性を突いて敵を倒そう。


<今週のコレ②> 

タップ連打でコインを稼ぎ、美少女たちに”ビキニアーマー”を装備させよう!『ビキニアーマーになぁれ!』☆総勢12名のビキニアーマー姿を拝める!

 

 そんな装備で大丈夫か!?それならば、このビキニアーマーを装備したまえ!!放置で湧き始める敵を倒してゴールドを貯め、美少女たちにビキニアーマーを購入してプレゼント。なんとも強引な勢いでムフフ♡なアーマーを勧めていく主人公。ギャラリーコンプが我々の任務である。


<今週のコレ③>

生徒会長への”愛の言葉”を指先で打つ!ラノベ感覚で楽しむタイピングゲーム『トーキングメモリーズ』☆指先で楽しむピュアな青春ストーリー

 

 容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能と非の打ち所のない生徒会長の「白鳥理沙」ちゃんがターゲット!タイピングとともに青春ストーリーを楽しむハイブリッドな作品です。僕らの指先で、生徒会長への愛の言葉を正確に刻もう!フルボイス演出はさらに僕らのハートを熱くします!!


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ビキニアーマーになぁれ!
ヤマトクロニクル創世

パズル

ごはんに恋をした

ノベル・アドベンチャー

謎解き[緋色探偵社と100の推理]

便利ツール

千桃時計 宮国朱璃

エンターテイメント

街かどで、しょくぱん少女に出会いたい。
こねこといっしょ

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ヤマトクロニクル創世

パズル

ごはんに恋をした

ノベル・アドベンチャー

謎解き[緋色探偵社と100の推理]

エンターテイメント

街かどで、しょくぱん少女に出会いたい。
トーキングメモリーズ

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ