140万インストール突破!美少女妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』イベント「袖引き小僧の成長譚」開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社KADOKAWAは、運営する大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』において、9月14日(水)より、イベント「袖引き小僧の成長譚」を開催すると発表しました。

 

 全5話で構成される成長譚の物語を楽しむことができ、イベントをすすめて「SSR開眼・袖引き小僧」を強化できるそうです。また、開眼妖怪が仲間になりやすい召喚祭を期間限定で実施するとのこと。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

袖引き小僧の成長譚~曼珠沙華の咲く頃~開催!

1.「袖引き小僧の成長譚」~曼珠沙華の咲く頃~開催!

 夕暮れの中、あるじと一緒に散歩を楽しむ「袖引き小僧」。 曼珠沙華を見に行くはずが、道中でおじゃまが入り…? 今回の「袖引き小僧の成長譚」には開眼し強くなった「赤殿中」「赤舌」「野槌」も登場します!お楽しみに!

 

[開催期間]

 2016/9/14(水)15:00 ~ 9/20(火)14:59:59

 

 イベント限定アイテムを集めると、全5話で構成される成長譚の物語を楽しむことができます。 さらに、イベント限定アイテムを消費することで、イベント限定「UR幼疑児・袖引き小僧」を昇華させることができます。 イベント期間中は「SSR開眼・袖引き小僧」を交換所でイベント限定アイテムと交換可能!! イベントをすすめて「SSR開眼・袖引き小僧」を強化しよう!

 

◆袖引き小僧の成長譚 主役妖怪

▼SSR開眼・袖引き小僧 CV:田中亜貴

属性: 金

01_開眼・袖引き小僧

 袖引き小僧が開眼した姿。道行く人の袖を引いて足止めする妖怪。 何とも答えづらい質問をしてくる童女。夕方、道を歩いていると袖を引 かれる。振り向いても誰もいない。やがて袖引き小僧の仕業といわ れるようになったという。

 

また、今回の主役妖怪も分岐昇華を実装! 最終的に金属性・土属性の2属性に分岐昇華します!

 

▼EXR明朗引者・袖引き小僧 CV:田中亜貴

属性:金

02_明朗引者・袖引き小僧

 袖引き小僧が開眼した姿。道行く人の袖を引いて足止めする妖怪。 何とも答えづらい質問をしてくる童女。頑張って相手をしていると最後 には満足げな態度を示し、いつのまにか消えている。

 

▼EXR幽暗引者・袖引き小僧 CV:田中亜貴

属性:土

03_幽暗引者・袖引き小僧

 袖引き小僧が開眼した姿。道行く人の袖を引いて足止めする妖怪。 何とも答えづらい質問をしてくる童女。事情に詳しい妖怪いわく、袖 引き小僧は、今は亡き両親の姿を道行くひとに見出しているとのこと 。

 

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

2.召喚祭「開眼妖怪大召喚祭」開催!

 開眼妖怪が仲間になりやすい召喚祭を実施! 新しく追加された開眼妖怪を仲間にして、「開眼・袖引き小僧」のためのイベント限定アイテムをどんどん手に入れ よう! そして今回も、11連召喚の最後の1体はSSR以上のピックアップ開眼妖怪が確定!!

 

■新しく定常追加される開眼妖怪

▼UR開眼・赤舌 CV:五十嵐裕美

04_開眼・赤舌

 赤舌が開眼した姿。大きな舌の妖怪。悪気はないのについつい余計 なひと言を言ってしまう、口は災いの元を地で行く女の子。江戸時代 に登場する妖怪で、毛深い顔に鋭い爪を持ち、黒雲に覆われた獣の ような姿をしていたそうだ。

 

▼SSR開眼・赤殿中 CV:石原佳奈

05_開眼・赤殿中

 赤殿中が開眼した姿。化け狸の妖怪。無邪気な愛されキャラ。自立 心旺盛でしっかり者だが、おんぶが好きな甘えん坊。立派な化け狸 になるべく絶賛修行中。徳島由来で、赤い羽織を着た子供に化け通 行人におんぶをせがむ妖怪とされる。

 

▼SSR開眼・野槌 CV:脇田美帆

06_開眼・野槌

 野槌が開眼した姿。蛇のような姿をした野の精霊。お腹を空かせた 腹ペコ娘で、大きなお口でなんでもペロリと食べてしまう食いしん坊。 吉野山中の菜摘川や清明滝に出没し、人を喰ったり鹿を丸呑みにす る妖怪。ツチノコの類とされている。

 

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

 

⇒『妖怪百姫たん!』公式サイト