今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【9/10~9/16 レビュー】2016 No.37

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、いつもお世話になっております。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー、今週の萌えドロイドさんです。今週レビューしましたアプリの本数は 8本でした~。

 

 先日、当サイトのお問合せメアドにこんなお声を頂きました。

 

「カ○ラの画集アプリが見つからないのですがどうしてですか?」

 

 あれそうなの?とマーケットへのリンクを踏みますと…確かにないッ!わざわざウチにたずねるくらいですからね、ファンなんでしょう。お気持ちお察し申し上げますが、早めに買うべきだったですな。

 

 最近は「ヴァルキリーコネクト」を毎日ポチポチとプレイしております。なぜかって?それはキャラソウルを貯めるためさ。キャラソウルのクエストは1キャラにつき、1日3回まで。超運が良ければ1日に3個、ついてなければ収穫無し。平均的に1日1個って感じでしょうか。

device-2016-09-17-111645device-2016-09-17-111715

 通常クエストよりも、このキャラクエに勤しむ日々。この目で☆5を確かめるため、絶対に画像をググりませんよ!おじさんは!!

 

 水着の「真夏の魔女 グルヴェイグ」を絶対に☆5にしてみせるんだからね!心折れそうになりますけどw。まぁでも、小生、ぶっちゃけますと「ヴァルコネ」は無課金ユーザーです(今のところ)。無課金でここまで遊べるので、良心的と言えば良心的かもしれませんね。

 

 それでは、今週のアプリの中から3本を選ぶ「今週のコレ」もお見逃しなく。気になるアプリは週末にチェックしてみてね!


<今週のコレ①> 

繋げて消す簡単パズルで敵をボコボコにできる爽快バトル!『ドラマチックRPG 神つり』☆釣り上げて敵を倒す!?和風テイストの妖怪RPG。

 

 今週の1本目はコレかな。タッチでパネルを繋げて消すパズルバトルRPG。消える瞬間のポコポコッって演出がクセになりそう。それと和風テイストなデザインというか世界観も良い感じです。可愛いキャラも登場するし、良いと思いますよ。


<今週のコレ②> 

美少女武将5対5で戦う、戦略性の高い3マッチパズルバトルRPG!『パズルオブエンパイア』☆可愛いユニット達が3D&ド派手演出で大暴れ!

 

 1本目に続き、2本目もパズルRPGを選びます!馴染み深い3マッチパズルに、独自のルールが加味された斬新なパズルバトルです。ユニットの配置が何気に重要。シンプルながら戦略性も有り、個人的にはお気に入り。とにかく二時間ほどプレイすれば、面白さがじわじわきます。


<今週のコレ③>

バナナをむきむき!なんと、中からキュートすぎるにゃんこが!『ばなにゃ』☆ふわふわしたバナナなニャンコ達をコンプリートしよう!

 

 3本目にはニャンコ系アプリを選びます。「ばなにゃ」っていったいなんやねん!とプレイしてみたところ、その愛くるしい姿に完全ノックアウト!!こ、これが「ばなにゃ」の実力なのか…。無料でもイケますし、ネコに萌え萌えしたいあなたにオススメのアプリです。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ユニティちゃんWA!

便利ツール

ドラマチックRPG 神つり
あっきのじかん
アイテム代は経費で落ちない
グランマルシェの迷宮

パズル

パズルオブエンパイア

エンターテイメント

ばなにゃ
執事のマリスと館の主人

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

便利ツール

ドラマチックRPG 神つり
あっきのじかん
アイテム代は経費で落ちない
グランマルシェの迷宮

パズル

パズルオブエンパイア

エンターテイメント

ばなにゃ
執事のマリスと館の主人

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。