話題のボイスシナリオ学園カードゲーム『ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部』人気キャラの声優オーディション開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社ディー・エヌ・エーの子会社であるSHOWROOM株式会社が運営するアイドルやアーティストとインターネット上でコミュニケーションが楽しめるライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」において、ボイスシナリオ学園カードゲーム『ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部』の声優オーディションを開催するそうです。

 

 「水瀬いのり」さんや「小松未可子」さんもCVを担当した話題のタイトル。今回のオーディションで最終的に合格した2名は、ゲームの人気キャラクターの「ソフィア」役、「九条明希」役として出演できるそうです。興味がある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

%e3%83%98%e3%83%ab%e3%83%97%e6%81%8b%e3%81%8c%e4%b8%98%e5%ad%a6%e5%9c%92%e3%81%8a%e3%81%9f%e3%81%99%e3%81%91%e9%83%a8

 「ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」は、私立『恋が丘学園』を舞台にしたボイスシナリオ学園カードゲームで、プレイヤーは学園に赴任した主人公となり、「おたすけ部」の顧問として個性的な部員たちと「おたすけ部」に寄せられるさまざまな依頼を解決していきます。ミッションの合間に読めるシナリオで、キャラクター同士のボイスによる会話が楽しめるほか、キャラクターカードを入手し、ともにミッションをすすめて好感度をあげることにより特別なボイスを聴くことができます。

 

 本作では、水瀬いのりや小松未可子をはじめとする約20名の声優陣が個性豊かなヒロインたちのボイスを担当してきました。今回のオーディションで最終的に合格した2名は、ゲームの人気キャラクターの「ソフィア」役、「九条明希」役として出演することができます。

 

 オーディション参加資格のある代々木アニメーション学院の学生同士のレベルの高いパフォーマンスが期待されるこのイベントを通して、人気ゲームの声優の座を勝ち取るのは果たして誰なのか、ぜひご注目ください。

 

【関連情報・リンク】

 

「ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」公式HP

「ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」公式Twitter

 

代々木アニメーション学院: