今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【11/05~11/11 レビュー】2016 No.45

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうも、こんにちは。今週の萌えアプリレビュー記事を振り返る、今週の萌えドロイドさんです。今週レビューしましたアプリは 8本でした。

 

 バッテリーがヘタレすぎて机の奥底に埋まっていたNexus5。アマゾンとかでバッテリー売ってあるのですがあくまで互換っぽい雰囲気なのでどうも購入に踏み切れなかったんですね。でも先日、試しにと思ひ、はじめて互換バッテリーを購入して装着してみました。いろんなサイトを参考にして交換したけど、写真撮っとけばよかったかな。ちょい記事のネタにでもできたのにね。

 

 交換後、シャットダウンまで完全放電⇒フル充電を数回繰り返すことで、調子良くなってきた模様です。1回目の充電では100%にならず、2回目の充電から100%になるようになったんだけどアレなんでなんすか?まぁ今は調子良いので満足なのですが、温度センサーがない事に気が付いてドキドキ。ば、爆発しないっすよね…。商品レビューとか見ると、電池に当たりはずれがある模様。電池に当たりはずれとか何それwwと思ひつつ、これは今回の場合、私は運がよかったのでしょうか…?しばらく使ってみないと解らないのかな。

 

 ふ~む、机の奥底に眠っているバッテリー死亡のiPhone4Sも交換してみようかな。

 

 それでは、今週のアプリの中から3本を選ぶ「今週のコレ」もお見逃しなく。気になるアプリはチェックしてみてね!


<今週のコレ①> 

3人の美女とセバスチャン、魔の牢獄でまさかのランデブー!?『脱出ゲーム 無限牢獄』☆マッチョの監視に注意!程よい緊張感も味わえる脱出ゲー

 

 先日プレイしたばかりですが、久しぶりにこのデベロッパさんの脱出ゲーム新作をプレイしました!いやぁ~、今作も面白かったですよ。相変わらずキャライラストなどが綺麗。ちょいとお色気あり。程よい緊張感も味わえるストーリー。未プレイならプレイしておきましょう。


<今週のコレ②> 

美少女か?イケメンか?作品の中からキャラクターを召喚!『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』☆物語を創造するクリエイターたちの戦い

 

 2本目はコレ。スクエニさんとKADOKAWAさんの共同作品ということで、ゲームのグラフィックや演出、世界観やシナリオに気合が入っているという印象のタイトル。キャラをタップすることでチェインを繋ぐリアルタイムバトルシステムも良い感じです。個人的には良いなと思うけど、一度プレイしておいて損はないと思います。


<今週のコレ③>

好みを探すんじゃなくて、犯人を捜すんだからね!!『僕の妹が死んだ。』俺の妹が残した謎のメッセージを解いて真実を解き明かそう!

 

 3本目はコレ。確かこのタイトル、iPhone版はかなり前にリリースされていたような記憶がございます。可愛い妹の悲劇、僕らお兄ちゃんは彼女の無念をはらすため、事件の真相を突き止めなければいけないのだ!…でも、容疑者と疑われる人物たちがみな美少女…うぅ~ん、これは悩む。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

レチェルルート
レミリア・ブラスト!【東方】

RPG・SLG

伝説のレギオン Remix
Akashic Re:cords(アカシックリコード)

ノベル・アドベンチャー

僕の妹が死んだ。
脱出ゲーム 無限牢獄

便利ツール

めざまし天使!カラクリちゃん♪(仮)

エンターテイメント

おとうとグランプリ!

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

レチェルルート

RPG・SLG

伝説のレギオン Remix
Akashic Re:cords(アカシックリコード)

ノベル・アドベンチャー

僕の妹が死んだ。
脱出ゲーム 無限牢獄

エンターテイメント

おとうとグランプリ!

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。