魔法少女☆RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の新情報発表!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社アニプレックスは、株式会社f4samuraiと共同開発で、魔法少女☆RPGのスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の、蒼樹うめ描き下ろしイラストおよび第2弾TVCMを公開したそうです。

 

 2017年春に国内配信を目指し開発進行中とのこと。「魔法少女まどか☆マギカ」の世界で、新たなる魔法少女たちが様々な物語をつむぐスマートフォンゲーム。興味がある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

 新情報の発表に伴い「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式HPを一部リニューアルし、トップページイラスト、ストーリー詳細、キャラクター紹介、第2弾CMなどを公開致しました。

 

 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」は、Magica Quartet原作のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界で、新たなる魔法少女たちが様々な物語をつむぐスマートフォンゲーム(ジャンル:魔法少女☆RPG)です。アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に深くかかわる蒼樹うめ・劇団イヌカレー(泥犬)・シャフト、人気スマートフォンを開発してきたf4samuraiが組み、2017年春に国内配信を目指し開発進行中です。

 

 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」にご期待ください。

【Story】

新興都市・神浜市――。

 

「わたしと、いっしょに戦ってくれる?」
少女たちの出会いが、新たなをつむぐ。

 

奇妙な力に導かれ、魔法少女たちがこの町に集う。
そこは魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所。
彼女たちは、魔女から新たな力を引き出して戦っていた。

 

「何が起きてるの……この町で……」

環いろは は、姿を消した妹・うい を追って、この町にやってきた。
いろは は、魔法少女たちとともに、うい の手がかりを探しはじめる。

 

やがて、市の魔法少女・暁美ほむら もこの神浜市にたどり着いた。
「この街の謎がわかれば、鹿目さんを救えるかもしれない……」

 

ふたつの町の魔法少女が交差して、もうひとつの希望が生まれる。

【Character】 

◆ 環 いろは [CV]麻倉 もも

 妹の病気を治すために、魔法少女になった少女。姿を消した妹「うい」を探すために神浜市へやってきた。明るく真面目で、まわりに気をつかいすぎてしまう。

 

◆ 鹿目 まどか [CV]悠木 藍

 見滝原市で活躍する魔法少女。突如消えた仲間の「ほむら」を探して、神浜市に足を踏み入れることになる。

【事前登録キャンペーン】

 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」では、ただいまメールアドレスまたはTwitterアカウントにて事前登録された方、全員を対象にゲーム内で使用できる『魔法少女 暁美ほむら(眼鏡Version)』をプレゼントする事前登録キャンペーンを実施中です。

※カード絵面は開発中の物です。予告なく変更となる場合がございます。
※本ゲームリリース後に事前登録特典としてプレゼント致します。
※既に登録されている方も対象となります。

 

⇒『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』公式サイト

オススメの記事とコンテンツ