漢字の読み方を身につけるクイズアプリ『漢字読めるカナ?』☆漢字苦手な中の人、正しい読み方を覚えてみた

漢字読めるカナ?』は出題される漢字の正しい読みを入力して答えるクイズアプリです。

 

問題は設定したレベルの中からランダムで出題され、レベルは「カンタンだね!」「読めて当然!」「難しいぞ!」「超ムズイ!」の4段階を選ぶことができます。

自分の漢字力を診断したり、漢字が苦手な方は、問題を解いて正しい読み方を覚えてみるのも良いかも。得意な方は「超ムズイ!」の難題に挑戦してみよう!マジでムズイよ!

真っ白になった女の子のキャラクターが登場。もしかして、漢字の読みを間違えて赤っ恥でもかいたのかしら?

確かに、大勢の前で読みを間違ってしまうとこんな状態になりますよね。

 

出題される問題の難易度は調整することができますので、みんなで漢字力の診断に挑戦してみよう。

ハズカシイ漢字の読み間違い、そうなる前にこのアプリで正しい読み方をおぼえよう。

回答の入力はひらがなを入力することで行い、入力した読みが正しければ、自動的に次の問題へと進みます。

答えがわからない場合は、画面右上にある「答え」にタッチすることで赤文字で答えが表示されます。

 

最後に正解問題数などの結果が表示されて終了です。ランキング機能やtwitter投稿機能も搭載されています。

読みがわからなくて「答え」を使った場合でも、読みを入力しなければ次の問題に進むことができませんので、正しい読みを覚える良い機会だと思います。

 

繰り返し挑戦していれば、不思議と漢字力が身につきますよ。

感想とまとめ

  • 漢字力を身につけるアプリです
  • 難易度は4段階から選ぶことができます
  • 真っ白になっている女の子登場

 

漢字苦手な方にピッタリのアプリかもしれませんね。

「超ムズイ!」を試してみましたが、まったく読めねぇwww得意な方は解るかな?挑戦してみてね。

 

無料アプリでリリースされています。

アプリ基本情報

アプリ名

『漢字読めるカナ?』

配信元 araemon
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

araemon の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ