今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【1/7~1/13 レビュー】2017 No.2

カテゴリ: アプリ情報

 皆様こんにちは。2017年に入りまして2回目のレビューまとめ記事でございます。期間は1/7~1/13で、レビューしましたアプリの本数は 7本でした。

去年の今を振り返る…

 去年の「1/9~1/15 レビューまとめ」を見てみますと、こんな感じ。

 

『ママはストーカー』

 我が娘を見守る。愛深き故、ストーカー行為に走るお母さんの姿をえがいた放置系育成ゲーム。お母さん、デカすぎィ~ッ!

 

『プリンセスファランクス』

 移動できる範囲は3×3の9マス。密集陣形で戦うタワーディフェンスバトルと、スライドでユニットを移動させるスライドパズルの楽しさが融合した新感覚のゲーム。1年前のアプリだけど、個人的にオススメできるタイトル。

 

 と、こんな感じ。それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

ムッチリ系好きのためのパズルゲーム『ガールズメソッド!むすめっこ隊員を率いて地球を救え!』☆フォースを集めて美少女たちを育成しよう!

 

 趣味趣向は人それぞれですが、小生は好きな絵柄です。同色パネルをタッチで常げて消す定番パズルゲーム。暇つぶしにも良いんじゃないかしら?気になる方はどうぞ。


<今週のコレ②> 

機械を分解する能力をもった少女の物語。新感覚のアクション&パズルゲー『Connect & Break』☆一筆書きパズルで敵を破壊して進もう!

 

 アクションゲームと一筆書きパズルゲームの両方を楽しめる、一粒で二度おいしい的なハイブリッドなパズルゲー。ピコピコな感じでノリノリなサウンドが良い感じ。テクニックを駆使しながら様々なトラップをクリアし、一筆書きパズルで敵を破壊していこう。


<今週のコレ③>

ニーベルン・ヴァレスティ!スマホで浄化を開始するッ!!『ヴァルキリーアナトミア』☆タイミングが重要!簡単操作でコンボを繋ぐ爽快感

 

 やっぱり、このタイトルは良いですね。しっかりタイミングを狙ってコンボを繋ぎ、トドメにド派手な必殺技をキメる!グラフィックも綺麗、BGMも良い感じ。豪華声優さんのボイスでしゃべりまくり。個人的に鬱気味な過去を背負った登場人物たちも好きなのでそのあたり期待します。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

Lostworks Arena
キョンシー×キョンシー

RPG・SLG

ヴァルキリーアナトミア
神航の地平線 RPG

パズル

ガールズメソッド!むすめっこ隊員を率いて地球を救え!
Connect & Break
パズル アリスリンク

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

Lostworks Arena
キョンシー×キョンシー

RPG・SLG

ヴァルキリーアナトミア

パズル

ガールズメソッド!むすめっこ隊員を率いて地球を救え!
Connect & Break

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。