「魔理沙」が登場するお手軽キッチンタイマーアプリ『決めた時間を測る程度のアプリ』カップラーメンに便利!可愛い「魔理沙」がうずうずしてます

『決めた時間を測る程度のアプリ』は、シンプルで使い易いお手軽なキッチンタイマーアプリです。

 

ボタンタッチやスライド操作で、分単位と秒単位のタイマーをサッと調整できるので大変使い易いですよ。

 

設定したタイマーのカウントがゼロになるとアラームが鳴り、そこからカウンターは赤文字で加算されていく。つまり、経過時間がわかるので、うっかりしてしまった場合などの情報として十分活用できる。

このレビューでは、”キッチンタイマー”として紹介していますが、他の用途にも使える便利なタイマーアプリです。

サッと使える、お手軽で便利なキッチンタイマー機能。うずうず「魔理沙」が可愛いです

「+」「-」ボタンで分単位でタイマーを調整、秒単位を調整するときは、表示されているタイマーの秒の場所をスライドすることで調整します。

時間を設定したら「Start」ボタンでタイマーをスタート、途中「Stop」ボタンで一時停止することもできます。

時間になると「ピピピッ♪」とアラームが鳴ってお知らせしてくれます。

 

「魔理沙」、ヨダレが「だーーっ」ってなってるww

 

「名に食べる?」の選択ボックスで選んだ「食べたもの」は、履歴に日付とともに保存されます。

Android本体メニューボタンのメニューから、保存した履歴を確認することができます。

この履歴を活用すれば、いつラーメンを食べたのかがわかりますね。毎日連続でラーメン履歴が残っている時は、健康を考えて他の献立に変えてみるのも良いかもしれません。

感想とまとめ

  • 「魔理沙」が登場するお手軽キッチンタイマーアプリ
  • サッとタイマーを設定できるので使い易いです
  • 経過時間も計測されます

 

開発者さんの初リリースアプリと書いてありますね。「決めた時間を測る程度」とありますが、シンプルで使い易いですよ!経過時間の表示機能がイイ。

イラストの提供は「ロックハート」さん。スネーキングさせて頂きましたが、ピクシブのアイコンもかわいい「魔理沙」がうずうずしていました。

 

無料で利用できる便利なタイマーアプリ、ぜひ使ってみてくださいね。

アプリ基本情報

アプリ名

『決めた時間を測る程度のアプリ』

配信元 ファル
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

ファル の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ