視界ジャックで魔女の館から脱出せよ!一風かわった脱出ゲーム!『ブラインドウィッチ -Peek 』☆盲目の少女が手に入れたのは第六感!

 一風変わった世界観がプレイ意欲をそそります!『ブラインドウィッチ -Peek Window-』は、盲目の少女が主人公の脱出ゲーム。魔女から目をかりてプレイするみたいですよ!視界ジャックで館から脱出せよ!初めてプレイする世界観なのでワクワクします。

《ストーリー》

 盲目の少女が訪れたのは、回復魔法を専門とする魔女の館。その入り口で少女が授かったのは、他者の「視界を借りる」魔法だった。この魔法と自分の第六感を駆使して、少女は魔女のいる最上階を目指す――。

 お話を楽しむことができる「ノベルパート」と、視界ジャックを駆使して魔女の館から脱出するといった「脱出パート」の2つの構成を交互に楽しむことができます。

他者の「視界を借りる」魔法。いろんな操作で彼女を魔女の場所まで導け!結構あたまを使う、難易度も高め!

 彼女は第六感を使い、誰かの視界をジャックして世界を見渡すことができます。靴のマークで移動、指のマークで視界の方向の操作。彼女が感じる白い物体は良い住人で視界ジャックが可能、赤い物体は危険な住人を示しています。

 この赤い住人に捕まってしまうと脱出失敗となってしまうので注意しましょう。館を見渡すには視界ジャック、住人の善悪を見分けるには少女自身の視界で判断。時と場合により、視界ジャックの使い分けが重要となってきます!

 なかなか奥深く、普通の脱出とは違った内容のプレイ方法。頭を使い集中してプレイしなくては先に進めないぞ!と、感じた次第。なんだか有名なホラーゲームのサイレンを思い出しちゃった。

 第六感を使いこなし、自分が魔女になり、自分で自分の目を治す事ができるのか。プレイもやり込めて楽しいですが、ストーリーも気になるゲームになってます!

感想とまとめ

  • 盲目の少女が視界をジャック!一風変わった脱出ゲー
  • 良い住人と悪い住人はオーラの色で判断しよう!
  • 完全個人での制作との事、今後の更新が楽しみです!

アプリ基本情報

アプリ名

ブラインドウィッチ -Peek Window-

配信元

つじはねた

対象OS

Android 2.3 以上

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • その他
    ネットワーク接続の表示/ネットワークへのフルアクセス/バイブレーションの制御

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

つじはねた の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ