今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【1/14~1/20 レビュー】2017 No.3

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るまとめ記事、今週の萌えドロイドさんです。今週レビューしましたアプリの本数は、先週と同じく7本でした。

 

 いやぁ~1週間早いですなぁ。そいえば、『放課後ガールズトライブ』にて、ムフフ♡な湯けむり温泉イベントが実施されているようですぞ。クッソ寒い今日この頃、こんなイベントで心ほっこりしてみるのも良いかもしれません。

 

 それでは去年の今を振り返ってみますよ。

去年の今を振り返る…

 去年の「レビュー記事まとめ No.3」をみてみますと、なんだか個性的な恋愛ゲームを発見。そうそう、こんなんあったな、その中の二本をご案内しましょう。

 

『カンブリアン少女』

 カンブリア紀の生物に夢中な美少女に恋をしてしまったなら、僕もカンブリア紀の生物に詳しくなるしかないじゃない。ヒロインを声優「茅野愛衣」さんがボイスを担当。何気に贅沢なアプリ。

 

『エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜』

 南衣瑠(ナイル)高校を舞台に、神々しいお姿をしたイケメンズ!?達との恋愛模様を描いた個性豊かなラブストーリー。なぜエジプト神なのか…ツッコミどころ満載のアドベンチャーゲームをプレイしてみよう。

 

 と、こんな感じ。それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

メイド・ヤンデレ・眼鏡っ娘!?金髪ツインテール萌軍元帥によるシューティングバトル『戦場のツインテール』☆セクシーな萌え美少女たちが勢ぞろい!

 

 絶滅したかに思えた金髪ツインテールが再び目覚め、反逆ののろしをあげる!ストーリー自体、個性的なうえに登場するキャラクターは様々な萌え属性の美少女たちというインパクトの強いアプリ。全体的にセクシー度高め。シューティングバトルも普通に面白いと思います。


<今週のコレ②> 

ご褒美はセクシー自撮り写メ!何かがキワドイ、アイドル達との禁断の恋『お騒がせアイドルをプロデュース』☆全体的にセクシー度高めですな

 

 登場する6人のヒロインをいつでも好きな時に選べるという嬉しい仕様。容姿はアイドル、しかし中身が…。そんな個性的な問題をかかえたアイドル達との禁断の恋が楽しめます。ご褒美のセクシー自撮り写メを集めてみよう。


<今週のコレ③>

凶悪化するダンジョン、世界の頂点を目指せ!不思議なダンジョン系RPG『トワの塔』☆アイテムとスキルを駆使して困難を乗り切ろう!

 

 入るたびに姿を変える、ヤリコミ要素たっぷりの不思議なダンジョン系のRPG。1周、2周と周回プレイに挑戦してみよう!次第に難易度はアップし、凶悪化していくみたいですぞ。サクッとプレイできて、暇つぶしにも良いと思いますよ。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

トワの塔
アクセル・ワールド エンドオブバースト
戦場のツインテール

カード・カジノ

パチスロ 東方回胴録

エンターテイメント

雛ちゃんいじり ハートフルプレゼント
うるせぇトリの挑戦状
お騒がせアイドルをプロデュース

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

トワの塔
アクセル・ワールド エンドオブバースト
戦場のツインテール

エンターテイメント

お騒がせアイドルをプロデュース

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。