今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【1/21~1/27 レビュー】2017 No.4

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは!今週の萌えアプリレビュー記事を振り返るまとめ記事、今週の萌えドロイドさんです。今週レビューしましたアプリの本数は6本でした。

 

 個人的にリリースからプレイしております『ウチ姫』ですが、なんか先日のアプデより新コンテンツ「キングダム」が追加された模様です。小生はまだその「キングダム」に足を踏み入れてないのですが、ギルド作ってメンバー同士による会話やスタンプなどで交流ができる模様。ってか、それよりも先日超うれしいことがありましたよ。これがそれ。

 セクシー要員のミルホルスタインさん。欲しいと思ってガチャ回すとなかなか出会える機会がなかったのですが…今回は運がよかったようです。ほんとはこの子のURを狙ってたんですけどね。いやぁ~よかったよかった。

去年の今を振り返る…

 それでは去年の今頃を振り返ってみますよ。

 

 去年の「レビュー記事まとめ No.4」をみてみますと、ふむ、今はもうサービス終わっちゃったけど「GeneX(ジーンクロス)」のこと書いてるな。アレ、個人的に結構好きだったんですよね。去年の今頃のレビュー記事から2件ピックアップ。

 


『アイカツ!フォトonステージ!!』

 みんな大好きアイカツのリズムアクションゲーですね。何が出るかは置いといて、メンテのお詫びとかのプレゼントで数回ほど10連回したようなきがす。最近はやってないから、ひさしぶりに起動してみるかな。

 

『ALICE ORDER』

 そうそう、好きな絵師さんのイラストがあったので、プレイしてみたの思い出したよ。スクエニさんのタイトルですね。シミュレーションRPGみたいな感じだったような希ガス。気になる方はぜひどうぞ。

 

 と、こんな感じ。それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

具がハミ出そう!?な衣装に身を包む武将たちによる、タワーディフェンスバトル『三極姫DEFENCE』☆CGパネルを集めてムフフ♡なご褒美ゲット

 

 iPhone版リリースされたのかな~ってチェックしてみたら出てんじゃん!ということで、今週の1本目に選びますよ。可愛いちびキャラたちによるタワーディフェンスバトルは見ていて楽しい!セクシー度の高いキャラの美麗イラストもグッド。個人的にオススメ。


<今週のコレ②> 

青春アドベンチャーかなと思いきや、予想以上の本格アクションRPGだった件『ららマジ』☆30人の個性豊かなヒロインたちが登場するぞ!!

 

 とにかくキャラデザが良い。個人的に制服デザインが超かわいいと思います。吹奏楽か何かの部活の青春アドベンチャーかと思いきや、予想以上の贅沢仕様アクションRPG。ヌルヌル、ヌメヌメLive2D。好感度を上げてヒロインとの関係を築き上げよう。


<今週のコレ③>

メガネON・OFF可!5人の美人秘書と奏でる競馬ライフを堪能してみた『StarHorsePocket』☆実在する名馬を親馬に、新馬を生産しよう

 

 パカラッ!皆さん、馬ですよ馬。5人の美人秘書を自由に選べて、育成のノウハウも受けることができます。確かに、馬育成ゲーって複雑な印象があるのですが、彼女らのおかげでプレイしてみようかなって気になる方も結構いるのでは。実況がリアル。すごいの一言。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

東方おばけ叩き

RPG・SLG

あくまのおしごと
ららマジ
三極姫DEFENCE
StarHorsePocket

ノベル・アドベンチャー

ブラインドウィッチ -Peek

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

東方おばけ叩き

RPG・SLG

あくまのおしごと
ららマジ
三極姫DEFENCE
StarHorsePocket

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。