世界を創造できる電話グラハムは、何気にカケホーダイではないのだッ!『Strange Telephone』☆異様な異世界から、少女は脱出できるのか!?

 たまには有料買い切りアプリもいいんじゃないかな。ドット絵とサウンドが懐かしい雰囲気、独特な雰囲気の世界観のホラーチックな謎解きアドベンチャー。主人公の女の子「ジル」ちゃんを奇妙な世界から救い出せ!『Strange Telephone』をプレイしてみたのでレビュー書きます。


 電話を掛けることで、様々な世界を行き来することができるのがこのゲームの特徴。昔懐かし黒電話な形をしたキャラ「グラハム」の力を借りて、電話を掛けて世界を創造しその中を探索。ゲットしたアイテムを使えば新たな道が切り開く…はたして「ジル」ちゃんを救うことはできるのでしょうか!?

無作為に電話をかけるだけじゃダメ!一度かけた電話番号は移動先の世界も含めメモしておくが吉ですぞ

 スタート直後、真っ暗でまわりが良く見えません!近くにあるランプをゲットし明るく照らそう。オブジェクトにタッチで移動&調べる!これ、このゲームの基本です。

 次に電話をかけてみよう。とりあえず最初はランダムでかけまくることになりますが、ある場所へ再び移動するには同じ番号をかければOK。このアイテムはあの場所で使えるかも…って時もあるので、移動先の世界は番号とともに、しっかりと紙か何かにメモしておいたほうが良いです。


 メインのホーム画面の右側にある辞書?みたいなやつに番号の履歴が記録されます。リダイヤルするときに便利なので活用しましょう。

 どうやら、この電話で創造された世界は必ずしも安全な場所とは言えないようです。突然、怪しい敵に襲われちゃうなんてことも。それとしばらくプレイすれば気が付きますが、電話を掛けるたびに世界はノイズに包まれていきます。左上の数値が、一定を満たすと…!?

 

す~ん…

 ですが、しっかりセーブされていますので直前から再開できます。エンディングは数種類あるのですが、コンテニュー回数も条件に含まれているのでしょうか…。とりあえず、小生は1周クリア目指して頑張ります。

アプリ基本情報

アプリ名

Strange Telephone

配信元

yuta342

対象OS

Android2.3.3 以上
iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

有料 480円

アプリのアクセス内容(Android)

  • 画像/メディア/ファイル
    USB ストレージのコンテンツの読み取り / USB ストレージのコンテンツの変更または削除
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの読み取り / USB ストレージのコンテンツの変更または削除
  • その他
    ネットワークへのフルアクセス

 

※レビューはiPhone版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

yuta342 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ