東方キャラで爆弾アクション!『東方爆弾録』☆弾幕を避けるスリル、必殺技もあるよ!爆発していってね。

登録タグ: 東方

『東方爆弾録』は、あの爆弾男のような爆弾アクションゲーム。東方キャラを操作し、効果的に爆弾を置いてステージ内の敵キャラをすべて倒し、次のステージを目指そう。

 

このゲームは東方キャラによる爆弾アクションだから一味違うッッ、なんと!ステージ内に弾幕を発射する敵キャラも出現するぞ!

懐かしいゲーム画面から想像できる爆弾アクションに加え、東方らしいアクションが追加された新しい爆弾+弾幕アクションゲーム、それが『東方爆弾録』なのです。

キャラクターには、爆弾を一度に配置できる数、火力パワーや移動スピードのステータスがあり、ブロックを破壊することで出現するアイテムを取得してパワーアップしよう。

 

一定のステータスにパワーアップすると必殺技を使用することができます。必殺技を使用すると、ステータスがダウンしてしまうので、使いどころが肝心です。

弾幕アリ、必殺技アリの東方キャラによる新しい爆弾アクションゲーム

操作できるキャラクターは、霊夢と魔理沙の2人です。最初に好きなキャラクターを選んでゲームを開始しよう。

 

操作は画面上のスティックとボタンを使用。右側にあるボタンは常に表示されており、Sは必殺技、Bは爆弾のセットです。

スティックは画面左側にタッチすることで表示され、画面にタッチしたままで上下左右にコントロールすることができます。

懐かしいゲーム画面ですね~。自分でセットした爆弾にはさまって、自爆していた記憶を思い出しましたよ。

 

パワーアップアイテムはP=火力、S=スピード、B=一度にセットできる爆弾数のパワーアップになります。誤ってアイテムに爆風をあててしまっても、アイテムは消えることはありませんのでご安心を。

必殺技はキャラクターごとに違い、霊夢は一定時間無敵状態(たぶん)、魔理沙は向いている方向へ爆風を発射します。

ステージを進むと弾幕を発射する敵キャラが出現するようになります。まさかと思いますが、弾幕を発射する敵キャラも移動します。

 

もちろん、弾幕にあたるとアウトになるのでご注意を。弾幕の移動速度はゆっくりですので弾の弾道を予想しながら避けていこう。

感想とまとめ

  • 東方キャラによる、爆弾アクションゲーム
  • 弾幕を発射する敵キャラが出現します!
  • アイテムでパワーアップ!必殺技は使いどころが肝心よ!

 

東方らしい弾幕が追加された爆弾アクションゲームですね。ストーリーモードと練習モードで遊ぶことができます。

 

無料アプリでリリースされていますので、ぜひプレイしてみてくださいね。

アプリ基本情報

アプリ名

『東方爆弾録』

配信元 Sidebook
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Sidebook の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ