今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【2/4~2/10 レビュー】2017 No.6

カテゴリ: アプリ情報

 厳しい寒さが続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。暖房でぬっくぬっく。家の中で過ごすことが多い今日この頃、お気に入りのアプリは何ですか?今週の萌えアプリレビュー記事を振り返る、今週の萌えアプリレビュー記事のまとめ、今週の萌えドロイドさんです。今週レビューしましたアプリは全部で6本でした。

 

 先日のプレスニュースでもお知らせしましたが、まどマギのスマホアプリのPVが公開されましたね。ゲームの内容やストーリーも気になりますが、とにかく事前登録でほむらちゃんがもらえるようなので、おじさんも事前登録しておきました。リリースが楽しみですなぁ。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016No.6はこちら。オセロ風バトルシステムでオンライン対戦が楽しい「逆転オセロニア」のレビュー書いてますね~。マーケットの説明欄を見てみますと、600万DL突破と書いてありますな。すっげぇ。それでは、気になるやつを2本ほどピックアップしたいと思います。

 


『跳べ!怪盗少女』

 タイトルを見ると、ふと某人気アイドルグループの代表的な歌を思い出してしまいますが、タップやフリックで怪盗少女「ビビ」を操作する横スクロールアクションゲーです。ワイヤーアクションもあり、楽しかった印象が残っているので選びました。未プレイなら一度プレイしてみてごらん。

 

『50年目の浮気くらい大目にみろよ』

 あの日、あの時…過去に戻って恋愛をやり直すというストーリー。ゲームシステムは放置系育成ゲー。ユニークなストーリーながら、キャライラストが超かわいかったのを思い出しました。暇つぶしに良いと思いますよ。

 

 と、こんな感じ。それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

ガチで悪霊類の探索ホラーアドベンチャーじゃないか『コープスパーティー BLOOD DRIVE』☆何が起こるかわからない、お化け屋敷的ホラー。

 

 先週に続き、有料アプリを1本目に選びます。ちょいとお値段は高めですが値段の価値有。恐怖のホラーアドベンチャーでマップはフル3D。深夜1人でのプレイは若干怖いかも。ボイス演出付きで、イヤホン装備で恐怖感はさらにアップ!気になる方はチェックしておきましょう!


<今週のコレ②> 

イグニスの使い方が勝敗の鍵!Rewriteが本格戦略RPGに!『Rewrite IgnisMemoria』☆豪華声優さんのボイス付き!オリジナルストーリーが50以上!

 

 ファンの方も多いはず。大人気恋愛アドベンチャーゲーム「Rewrite」がついにスマホRPGになって登場!多彩なスキルを駆使して戦う戦略バトル、ストーリーは豪華声優さんらによるボイス演出付き。さらに、50以上のオリジナルストーリーを楽しむことができるぞ!!


<今週のコレ③>

レッツラまぜまぜ!毎週日曜日、僕らに必須の新アプリ『キラキラ☆プリキュアアラモード 応援アプリ』☆写真を撮ってデコレーションしまくろう!

 

 新プリキュアがはじまりましたので、僕らはこの応援アプリをインストしなければいけません。写真デコレーションを楽しむことができ、番組と連動したアプリ内のミニゲーム「レッツ・ラ・まぜまぜ~♪」で新たなデコレーションを集めましょう。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

クエリちゃんとおさんぽ

RPG・SLG

Rewrite IgnisMemoria
スクールスタードリーム~カミオシ!~

ノベル・アドベンチャー

コープスパーティー BLOOD DRIVE

エンターテイメント

キラキラ☆プリキュアアラモード 応援アプリ
クイズ 姫さまの宿題 – 県庁所在地

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

Rewrite IgnisMemoria
スクールスタードリーム~カミオシ!~

ノベル・アドベンチャー

コープスパーティー BLOOD DRIVE

エンターテイメント

キラキラ☆プリキュアアラモード 応援アプリ
クイズ 姫さまの宿題 – 県庁所在地

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ