スパルタン風な東方二次創作アクションゲーム『スパルタン東方 パイロット版』☆あの昔懐かし”スパルタン”!?ステージ1を遊べます

 東方プロジェクトの二次創作。アプリタイトルにも書いてありますが、”パイロット版”でプレイできるのはステージ1のみ。東方とあの昔懐かし”スパルタン”なアクションゲー!?興味魅かれて『スパルタン東方 パイロット版』をプレイしてみましたのでレビュー書きたいと思います。


 強制横スクロールで、攻撃とジャンプのアクションボタンで魔理沙ちゃんを操作します。雑魚キャラを倒しながら前へと進み、最後に待ち受けるボスを倒せばステージクリア。ダメージを受けてHPがゼロになるとゲームオーバーです。

ステージ1のボスは紅美鈴!どうしても勝てないときは攻略動画をチェックしてみよう!!

 雑魚キャラたちのモデルがなんとも個性的。集団で近寄る彼らをぶっ飛ばす様はなんともシュール。

 

 攻撃をヒットさせると敵を後ろへと吹き飛ばすことができるのですが、ジャンプ攻撃は通常よりも大きく後ろへ吹き飛ばすことができます。ただし、ジャンプ攻撃は着地瞬間に隙が発生する模様。

 両手を上げながら接近する彼ら。このあたりがなんともスパルタンな雰囲気ですね。そして、もう一人忘れてはいけないキャラ。そう、ナイフを投げてくるアイツです。ナイフは攻撃ではじくことができますので、タイミングよく対応しよう。

 ジャンプ攻撃の方が攻撃力高いのかなぁ。なんかそんな気がします。

 

 ステージ1のボスとして登場する紅美鈴ちゃんですが、なかなかどうして手強いですよ。攻略動画から攻撃の方法を学び、タイミングさえつかめば楽勝なのですが…。

 パイロット版なのでステージ1のみをプレイすることができます。気になった方は暇つぶしにチェックしてみてごらん。

感想とまとめ

  • 東方二次創作。スパルタン風なアクションゲーム
  • 攻撃とジャンプ!アクションボタンで魔理沙を操作しよう
  • パイロット版なのでステージ1のみをプレイできます

アプリ基本情報

アプリ名

スパルタン東方 パイロット版

配信元

CS STUDIO

対象OS

Android 4.0 以上

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • その他
    ネットワークへのフルアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

CS STUDIO の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ