今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【2/11~2/17 レビュー】2017 No.7

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。今週の萌えアプリレビューを振り返る、今週の萌えドロイドさんです。今週のコレでもご紹介しますが、先日リリースされた本格3Dアクション『崩壊3rd』はマジ面白いですね。

 

 今日もちょいとプレイしたのですが、なんか大剣使いのお姉さんをゲットできちゃいました。タメ攻撃が可能なお姉さんで、なんかこうモンハンの大剣っぽいw。キャラはカケラを集めて解放なのでちょい大変な印象ですが、新たなおっぱ…ごほん、お姉さん獲得のためチャレンジする以外ほかないでしょう。あと、聖痕もなかなかセクシーなヤツが登場するようです。

 無課金でどこまでいけるか気になりますが、個人的にもしばらくはプレイを続けるかと思います。現在、ガチでプレイしているのはウチ姫くらいなので、このタイトルもしっかり遊んでみようかな。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016No.7はこちら。それでは、気になるやつを2本ほどピックアップしますよ。


『じゅれみっくす ぱずるぱーてぃー』

 絵師さん好きなら迷うことなくプレイすべきですね。岡山県の特産品ゼリーの萌えキャラたちによるパズルゲー。プリプリキュートなアイドルっぽいキャラがたくさん登場します。そして何よりもコスッて透けるご褒美ギャラリーが堪りませんよ!!

 

『【東方】レミリアvs地下迷宮 Remilia Maze』

 Android版のみですが、このタイトルをご紹介。東方二次創作ゲー、レミリアちゃんが登場。フィールド全体をグルグルと回転できるパズルゲーム。すべての鍵を集めて宝箱をゲットしつつ、出口を目指そうじゃなイカ!確かステージ数が豊富だったきがす。暇つぶしにぴったりっス。

 

 と、こんな感じ。それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

極限回避が気持ちイイ!ハイスペックな美少女たちによる本格3Dアクション『崩壊3rd』☆良い反応を見せるタッチ&コミュニケーションもグッド

 

 先ほども紹介しましたが、今週の1本目はコレしかないですね!!小生は刀を使う雷電ちゃんが扱いやすくて大好きかな。メインキャンプ画面にいるキャラクターにタッチすると親密度が上がっていくんだけど、変なところタッチし続けてごらん。強制的にタイトルに飛ばされちゃったんだけど、あなたはどう?


<今週のコレ②> 

点をつないで絵を作ろう!気が付けば夢中になれるパズルゲー『ピクセルラインDX』☆無料でも60個以上のステージをプレイできます!

 

 同じ色と番号を線でつないでイラストを完成させるパズルゲーム。最初は簡単だけど、次第にフィールドが広くなり難易度もアップ。だけどある程度の広さがあってこそ、このゲームの面白さに気が付きます。無料でもかなりのステージをプレイできたと思う。気になる方はぜひどうぞ。


<今週のコレ③>

1万語以上を収録!英単語をしっかり学習したいあなたにオススメ『VocabularyQuest』☆目指せ英単語マスター!実用的な機能が盛りだくさん!

 

 英語を勉強したい方にぜひやってみて!とオススメできるアプリ。英単語の三択クイズに答えることで、敵にダメージを与えることができます。マジでしっかりと暗記しておかないと絶対に勝てません!たまにはこんな勉強にもなるアプリはいかがでしょう?


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

スパルタン東方 パイロット版
崩壊3rd

パズル

ピクセルラインDX

ノベル・アドベンチャー

恋色アフタースクール

エンターテイメント

ねこあるあるガチャ
VocabularyQuest

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

崩壊3rd

パズル

ピクセルラインDX

ノベル・アドベンチャー

恋色アフタースクール

エンターテイメント

ねこあるあるガチャ
VocabularyQuest

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ