今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【2/18~2/24 レビュー】2017 No.8

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。今週の萌えアプリレビューを振り返る、今週の萌えドロイドさんです。ふと気が付けばもう週末、今週はちょいと別件が忙しくてあまりゲームできなかったな…。来週になると3月も迎えますし、今年に入ってまとめ記事はもう8回目!そうこうしていると新入生の季節にもなりますなぁ。よぉーし、おじさん頑張っちゃうぞ。

 

 萌えて本格3Dアクションを楽しめる『崩壊3rd』ですが、みなさん楽しんでいますか?先日、ガチャ回したら強そうなキャラをゲットしちゃった。羽の生えたキアナちゃん、銃連射が素敵すぎてマジ強ぇ。

 キャラLvもまだ15と艦長レベルを早く上げないといけないですなぁ。小生の推しキャラは雷電ちゃんです。時間がなくてもベースキャンプでタップだけは忘れないようにしたいと思います。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016No.8はこちら。それでは、気になるやつを2本ほどピックアップしますよ。


『Angel Beats! ゆりっぺのギルド大降下大作戦』

 そいえばAngelBeats!のゲームでこんなのあったね!コイン落とし+ブロック崩しな感じで、アクション要素も有、パズル要素も有なゲーム。目的は囚われの味方の救出。マーケット見てみたらまだアプリもあるようですので、気になる方は遊んでみて。

 

『中二病な彼女の恋愛方程式』

 内容はスマホ向けにリメイクですけれども、週末にギャルゲはいかがっすか?様々な中二病属性のヒロインたちが勢ぞろい。中二病な美少女ってなんかこうグッとくるものがありますよね~。Androidは野良アプリ、iPhoneはマーケットで。基本は有料ですが、気になる方はぜひどうぞ。

 

 と、こんな感じ。それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

Qに合わせてリズムよくタップ!ヒロインたちが踊る姿はマジキュート!『ポッピンQ Dance for Quintet!』☆CGとアニメの美麗な演出に注目!

 

 有料アプリですが、先日プレイして気に入ったので1本目に推しときます。曲も良いし、ダンスも素敵。演出も良く、女の子たちはみな可愛い!映画見たことがない方でも可愛いリズムゲーを探しているならプレイしておくべきです。たまには買い切りアプリでお金を落とすのもアリですよ。


<今週のコレ②> 

遠距離魔法が使えないなら、武器を投げればいいじゃない。『CLASH ARMS』☆ナイフや剣、そして斧も投げまくるクラッシュアクションRPG

 

 二本目はコレ。変な言い方だけど最初は地味な印象、だがしかし!レベルが上がって強くなっていくと…あーなるほどなとスルメのように楽しさを実感できます。武器を投げる攻防戦!クラッシュアクションRPG。小生は好きよ。


<今週のコレ③>

ヒロインたちとの会話やアフターを楽しもう!ムフフ♡なスチルも!?『酔わせてキャバ嬢3』☆お金を稼いでお気に入りのあの娘に貢いじゃう!

 

 キャバクラの世界をベースとしたこのシリーズ、なんとナンバリングも3と三作目。新作がリリースされるたび、内容もパワーアップ!今作ではちょいと違った角度から楽しむことができます。このアプリの開発リーダーさん、アプリ企画開発のための調査としてキャバクラ行ったのかな?ww小生なら絶対行く。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ポッピンQ Dance for Quintet!

RPG・SLG

酔わせてキャバ嬢3
ソウルクリッカー
CLASH ARMS

ノベル・アドベンチャー

久遠の絆 再臨詔 体験版
スマトリ〜なりすまし犯罪取締課〜
ALIA’s CARNIVAL! フラワリングスカイ

ライブ壁紙・ホームアプリ

タップチェンジ壁紙 / 「暦物語」扇ver.

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ポッピンQ Dance for Quintet!

RPG・SLG

酔わせてキャバ嬢3
CLASH ARMS

ノベル・アドベンチャー

久遠の絆 再臨詔 体験版
スマトリ〜なりすまし犯罪取締課〜
ALIA’s CARNIVAL! フラワリングスカイ

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ