今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【2/25~3/3 レビュー】2017 No.9

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。今週の萌えアプリレビューを振り返る、今週の萌えドロイドさんです。花粉症がつれぇ、辛すぎる…と花粉症対策の薬を飲んでぼーっとした日々を過ごしていましたところ、カウンターで風邪ひいてしまいました。クソが。

 

 今現在、萌えドロイドよりリリースしております「かみやまねき」さん 壁紙アプリをアップデートに向けて調整中です。新規描き下ろしイラストを1点追加と時計ウィジェットを追加予定です。ちなみに時計も描き下ろしでお願いしております。追加イラストなどの情報につきましては、後日公開していきたいと思います。みんな楽しみに待っててちょー。かみやまねきさんのtwitterアカウントもチェケラッ!!

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016No.9はこちら。私事ですが、この時、感染性の胃腸炎(たしかノロ)にかかってたみたいです…生の貝類食って当たったな、調子に乗って飲みすぎるからですよ、アホですね。


『俺と妹の看病ぐらし』

 謎のウィルスに侵されてしまった妹を看病するお兄ちゃん視点のストーリー。タップと放置による育成ゲー。妹も可愛いけど、謎のウィルスも可愛らしいので未プレイの方はぜひどうぞ。

 

『ワガハイタッチ!』

 これ確かめっちゃDL数伸びてて人気アプリだったような気がします。可愛いキャラクターにグッとくるボイス。そしてトドメと言わんばかりにハイスペックな袋型バディ。みんなやっぱり好きなんですねw袋ww。

 

 と、こんな感じ。それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

キャラカスタマイズでナイスバディなボンバーガールの完成『BTOOOM!オンライン』☆お手軽クッキング的に3分サバイバルを楽しもう

 

 アバターカスタマイズにお気に入りのキャラへカスタム。あなた好みの美少女キャラで、緊張感MAXのオンラインサバイバルバトルへ!!様々な性能を持った爆弾を現地で作り上げ、ライバルたちを一掃しちゃおう!かくれんぼ得意な方、ぜひやってみて!!


<今週のコレ②> 

タテヨコ好きな画面でド派手演出のコマンドバトルを楽しもう!『ナイツクロニクル』☆美少女もいる!美麗な3Dグラフィックに注目!

 

 シンプルなターン制のコマンドバトルで誰でもプレイしやすいかなという印象。戦闘の演出はマジド派手。声優さんのボイスで喋りまくりとなかなか良い感じ。縦画面、横画面、好きな方でプレイできるってのもこのアプリの特徴。


<今週のコレ③>

オオカミを手玉に取るおてんば赤ずきんの可愛いランゲーム!『コロコロオオカミと赤ずきん』☆フェイントたっぷりの障害物が憎いッ!

 

 まんま~る太ったオオカミさんに玉乗り状態な赤ずきんちゃん。左右スワイプで操作し、障害物やトラップをかわしつつより遠くを目指すランゲーム。なぜおばあちゃんが追いかけてくるのか…これが一番気になりますが、結構むずいのでプレイしてみて。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

BTOOOM!オンライン
コロコロオオカミと赤ずきん

RPG・SLG

モンスターブリーダー
ナイツクロニクル

パズル

LINE パズルフレンズ

エンターテイメント

まぐろの神様

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

BTOOOM!オンライン
コロコロオオカミと赤ずきん

RPG・SLG

モンスターブリーダー
ナイツクロニクル

パズル

LINE パズルフレンズ

エンターテイメント

まぐろの神様

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。