今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【3/18~3/24 レビュー】2017 No.12

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。今週の萌えアプリレビューを振り返る、今週の萌えドロイドさんです。今週も早かったですね。卒業生の季節から、新入生の季節を迎えようとしていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 Twitterでも書きましたが、現在、萌えドロイドのアプリを開発中です。4月中にはリリースしたいと思いますが、死霊魔術を得意とする「ネクロス国」という国を舞台とした物語となっております。

 タイトル画面の左側にいるキャラが王女「アンジェリカ」さん、その右側にいるのが側近の「レイミ」さん。んで、もう一枚の画面ダンプに立っている戦士みたいなキャラが死霊魔術で作られたドールと呼ばれるキャラでござい。ちょっとしたミニゲームにパズルもあるので、完成の際にはぜひ多くの皆様に遊んで頂得ればこれ幸いです。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016No.12はこちら


『声でめざまし!カグラアラーム 斑鳩』

 カグラのアプリって消えちゃうケースが多いのですが、この目覚ましアプリはしっかり生存されていますw(iPhone版もあるよ)。斑鳩さんのばく…ゲフンゲフン、ナイスバディと声優「今井麻美」さんによる録り下しボイスで心地よい目覚めを!

 

『うしろ!うしろ!』

 うしろ、うしろ~♪って叫びたくなるネタ満載のアプリ。曲に合わせてノリノリな女の子。突然、後ろのドアからガチャリとお母さんが…ッ!かなりの人気アプリなのでプレイした方も多い事かと思いますが、未プレイならプレイしてごらん。

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

美少女戦士を召喚!片手でプレイできるシューティングRPG!『シャドウストーン』☆戦士たちの属性とスキル特性を活かして敵を倒そう!!

 

 片手で気軽にプレイできるシューティングRPG。ゲームグラフィックも結構綺麗で良い感じですよ。キャラも美少女率高しですし、個人的には結構好きかな。極太レーザーであったり、スキル演出もド派手。オススメなので気になる方はチェックしておきましょう!


<今週のコレ②> 

お兄ちゃんの夢を叶えるため、プロボクサーに!お色気フルスロットル『ボクシングエンジェル』☆強力パンチで相手の衣装を破壊しよう!

 

 女の子同士が”どつきあう”シーンが苦手な方にはオススメできませんが、なかなかどうしてセクシー度たっぷりのお色気ボクシングアクションゲー。スワイプで左右に対応する操作性や育成の幅の広さなどプレイしてみるとお色気抜きで結構楽しいと思う。もちろん今のところAndroid版のみ(DMM版有)。


<今週のコレ③>

夢のような恋愛ループが楽しめる?!選択型ラノベ恋愛『何度告白しても永久ループが終わらない!』☆愛の選択は一つとは限らない!

 

 告白が成功するまで、永久ループが止まらないという、なんとも嬉し恥ずかし罰ゲームなノリの恋愛SLG。女心は難しいなぁ…、OKもらえるまで終わらないぞ!!空いた時間にサクッとプレイできるので暇つぶしにも良いと思います。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ボクシングエンジェル
シャドウストーン
コトノネドライブ
戦機美少女オンライン

RPG・SLG

少年ごはん〜愛情育成ゲーム〜

ノベル・アドベンチャー

シェラ -闇に咲く一輪の花-

エンターテイメント

何度告白しても永久ループが終わらない!

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

シャドウストーン
コトノネドライブ
戦機美少女オンライン

ノベル・アドベンチャー

シェラ -闇に咲く一輪の花-

エンターテイメント

何度告白しても永久ループが終わらない!

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。