今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【4/1~4/7 レビュー】2017 No.14

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。今週の萌えアプリレビューを振り返る、今週の萌えドロイドさんです。最近、萌えドロイド新作アプリ『ネクロス国の死霊魔術』の件につきまして、Twitterなどで営業かけまくりですいません。皆様には多数のご登録を頂き、本当にありがとうございます!!

 リリース間近に向けて、ゲームの難易度などバランスを調整中です。あともう少しでリリースすることができると思います。まだ事前登録をされていない方、ぜひ事前登録を!『ネクロス国の死霊魔術』をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.14はこちら


『ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ』

 個性的な女子高生3人組の活躍劇!個人的に物語の内容が結構好きで、最後までしっかりとプレイしたのを思い出しました。無料でも最後までプレイできますので未プレイの方はぜひどうぞ!ラストのオリジナルソングを聴いてみてね!!

 

 

『恋愛≒奴隷』

 ヒロインたちはみな体のどこかに鉄球を付けているという、なんともシュールな世界観。ヒロインを選択して物語を楽しむことができます。鉄球の存在が謎すぎますが、ちょいと変わった恋愛ストーリーを楽しみたい方にオススメします。

 

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

セクシー美少女フルオートバトル!姫たちを放置プレイ『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』☆レベルを上げて新たな姫を解放しよう!

 

 マジ放置するだけでキャラクターたちがガンガン強くなっていく放置系RPGの美少女版。条件を満たせば新たな美少女キャラが増えていきます。ほんと空いたときに気軽にプレイできるって感じなので暇つぶしにぴったり!


<今週のコレ②> 

ピチパツな萌え武将、イケメンからロボまで登場する三国志バトルRPG『幻想少女』☆ガチャ画面にいるプルルンな美少女キャラがきになる

 

 アプリ名から美少女キャラに期待できますが、何気にバトル演出が良いのでそちらにも注目していただきたい!オートプレイと倍速モードで超サクサクプレイ。先の『放置少女』と同じく、空いた時間にサクッとプレイできて暇つぶしに良いかも。


<今週のコレ③>

女の子を怪物から逃がしてあげてね!テトリス風ランゲーム『ラビリンステップ』☆迷いが命取り!素早い判断で怪物「ジン」から女の子を守ろう!!

 

 後ろから迫りくる怪物から美少女を救え!テトリスに似たパズルとアクション要素も兼ね備えたパズルゲームって感じ。女の子は1段しか登れない、高いところから落下するとNG!など様々な制限などに注意しつつ、ブロックで活路を作り安全な場所へと非難させましょう。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

2044−弾幕シューティング

RPG・SLG

幻想少女
放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

パズル

ラビリンステップ

ノベル・アドベンチャー

監獄少年

便利ツール

イオン de アラーム ~シェルノサージュ~

エンターテイメント

VR:全豚に告ぐ!これで痩せなきゃお前は終わりだ!

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

幻想少女
放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

パズル

ラビリンステップ

 エンターテイメント

VR:全豚に告ぐ!これで痩せなきゃお前は終わりだ!

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ