今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【4/8~4/14 レビュー】2017 No.15

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。今週の萌えアプリレビューを振り返る、今週の萌えドロイドさんです。先日よりご案内しております『ネクロス国の死霊魔術』ですが、ゲーム自体のプログラムはほぼ完成しました。審査やそれらの対応などが完了しましてから、できるだけ早くリリースできるよう頑張ります!!

 小生、どちらかと言えばAndroidの開発環境になれていますのである程度のことは対応できますけれども、xcodeはあまり詳しくないんです。Unityで両プラットフォームに対応しているのですが、やはりネイティブな環境の知識や文化などビルドに向けてある程度の知識は蓄えないといけませんね。xcodeはもちろんですが…やっとmacにも慣れてきました。どのOSが良いとか悪いとかそんな気はないのですが、現場作業用のノートにmac買おうかなと思ふ次第。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.15はこちら


『大根にしがみつく女子高生』

 なんともシュールな絵が特徴。びよ~んと飛び出る大根の毛…。空高くそびえたつ大根のてっぺんを目指せ!!ずっとこちらに視点をおくる女子高生の無表情さもポイントですよ。

 

 

『ミス・モノクローム Go!Go!スーパーアイドル』

 声優の堀江由衣さんがキャラ原案&CV担当。「ミス・モノクローム」を育成し、オーディションNo1を目指そう。タップで操作するシンプルなアクションも有。衣装を集めればキセカエも楽しめますよ。

 

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

ドキドキ♡がいっぱい!美少女たちとタッチでイチャコラ『拡張少女系トライナリー』☆悪の組織と戦う少女たちのプライベートに大接近

 

 今週の1本目はコレで決り!皆さんはもうプレイしていますよね?まだなら絶対チェックしておくべき。確かに若干ロードや画面遷移が気になりますが、キャラクターやゲーム性、世界観などベリーベリーグッドです。お布団イン時に夜な夜なプレイしたいアプリです。


<今週のコレ②> 

150を超える擬人化兵器美少女たちで敵部隊を撃破せよ!『あくしず戦姫 ~戦場を駆ける乙女たち~』☆SDキャラによるバトルシーンも可愛い!

 

 色んな意味で出るとこでまくったキャラクターたちが大集合!なRPGです。バトル時の演出も良い感じだと思います。あと、倍速モードもあり、サクッとプレイができますよ。美女キャラをたくさん集めてごらん。コレクションですよ、コレクション。


<今週のコレ③>

5歳の男性がキュートな女子高生にへんし~ん『俺の女子校生活-School Wars-』☆爽快!美少女エージェントのムフフ♡なクリッカー系

 

 任務の為、なんと25歳男性が女子高生になっちゃった!?可愛いヒロインたちがたくさん登場します。クリッカー系なゲームシステムなので、空いた時間のおともにどうぞ。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

カフェインランナー社畜ちゃん

RPG・SLG

あくしず戦姫 ~戦場を駆ける乙女たち~
ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-

ノベル・アドベンチャー

拡張少女系トライナリー

エンターテイメント

俺の女子校生活-School Wars-

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

あくしず戦姫 ~戦場を駆ける乙女たち~
ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-

ノベル・アドベンチャー

拡張少女系トライナリー

エンターテイメント

俺の女子校生活-School Wars-

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ