いやぁぁああ!こないでぇ~(マジで怖い)『完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー』☆3D脱出ゲーム、異形の者達に追われてみた

完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー』は、3Dポリゴンな迷宮を歩き回り、少女を脱出させるアクションアドベンチャーゲームだ。

 

主人公は可愛い少女、ふと目を覚ますとそこは知らない学校の屋上…プレイヤーは3Dで表現された薄暗い迷宮の中の少女を操作し、出口を目指さなければならない。迷宮には、鍵のかかった扉などトラップが存在するが、”鬼”とよばれる”異形の者達”が少女を追いかけてくる。

 

コイツら(鬼)がマジでヤバい。血だらけの制服少女や青いおばさん?など、はっきり言ってイワコデジマ。鬼たちはフィールド上で少女を見つけると、かなりしつこく追いかけてくる。捕まってしまうと(触れてしまう)ゲームオーバーになるので、必死に逃げなければならない。

迷宮はステージで構成されており、出口に到着すれば次のステージへと進む。

 

途中、どちらへ進むか等の分岐が発生し、なんだかムフフ♡なイラストシーンもある。ほら、あれですよ、ホラー映画にはセクシーがつきものです。怖いステージクリア後は、一息ついて新たな迷宮へ挑もう。

 

このゲームアプリをプレイするには、Gゲー(GMOゲームセンター)への無料登録が必要です。はじめての方は、画面指示に従って登録しましょう。

お札ドアに入れば安全地帯!追いかけてくる鬼から逃げつつ、出口を目指して迷宮を攻略しよう

操作は画面タッチのフリックで少女を操作します。3Dの視点は一人称視点で、ノイズのようなフィルター効果もあってドキがムネムネ。

左右フリックで左右へ回転、上で前に進み、下で前を向いたまま後ろへ後退する。ドアを開ける時にフリックを調整することで、空ける速度を調整することもできる。

 

迷宮にはヒントのメモや鍵、バットなどのアイテムが存在する。バットは装備することで、1回だけ鬼をたおしたり、空けることができないドアの障害物を破壊することができる。バット装備時は、移動速度が低下するので逃げる時は装備を解除しておきたい。

鬼さんから逃げろ!お札のドアの部屋は安全地帯

少女を発見した鬼は、ドアを開けてしつこく追いかけてくる。近くに鬼がいると変な”はぁはぁ”と声が聞こえ、鬼がいる方向を示す赤い矢印が表示される。

鬼はバッドを装備していると、攻撃してたおすこともできる。が、鬼をたおす時に血しぶきの表現があるので、苦手な方はむやみに手を出さずに逃げた方が良いかもしれない(無理な時もあるかもですが)。

鍵のかかったドアは、同じ模様のカギを探せ!出口を目指して迷宮を進もう!

ステージのドアには、鍵のかかったドアや障害物で入ることができないドアなどが存在する。鍵は同じ模様の鍵を入手すれば入ることができ、板の障害物はバットで破壊して入ることができるようになる。

お札のドアは、鬼が空けることができないドア。ピンチの時は急いでこのドアの向こうへ進めば安全だ。

 

無事ステージ出口へ進むと次のステージへと向かう。この合間のイラストシーンが、ちょっぴりセクシー♡です。そうでない時もあるけれど…

分岐の選択を迫られる時もある。ストーリーやステージに変化が発生するかと思われるが、迷宮ステージをクリアして少女の脱出を成功させよう。

感想とまとめ

  • 3Dで表現された迷宮を脱出するアクションアドベンチャー
  • 主人公は少女!追いかけてくる鬼から逃げながら出口を目指そう
  • ホラー系、怖いですが面白いです

 

Gゲーの登録が必要ですが、無料で遊べる本格的3D脱出ゲーム。

追いかけてくる鬼や、ノイズフィルターで描写される空間は、プレイしてみると結構怖いです。

 

ホラー系大丈夫な方は、プレイしてみよう!ドキドキがたまらなくて面白いですよ。

アプリ基本情報

アプリ名

『完全無料脱出ゲーム:鬼が哭く島 for Gゲー』

配信元 GMO DIGTALCONTENTS DISTRIBUTION
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ハードウェアの制御
    録音
  • 現在地
    おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
    BLUETOOTH 接続の作成
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り
  • ストレージ
    SDカードのコンテンツの変更/削除

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

GMO DIGTALCONTENTS DISTRIBUTION の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ