ロイドちゃんにキュンキュンしちゃう萌えハンコを作って遊んでみた『はんこカメラ』☆ぺったん!オリジナルハンコを作れるアプリです

カテゴリ: アプリ情報

カメラで撮影した画像をもとに、オリジナルハンコを作ることができる『はんこカメラ』。

 

有料アプリだが、興味があるので購入してダウンロード。しばらく誰得?なハンコを作って遊んでいた中の人、これが意外とハンコっぽく作れて面白い。

 

これならもしかして!?ロイドちゃんを使って萌えハンコ作れるのではなイカ?

ひょっとすると間違った使い方かもしれないが、この『はんこカメラ』を使ってキュンキュンしちゃう萌えなハンコを作ってみるのです。

 

試してみたい方は、こちらにあるキャラクター紹介ページロイドちゃんの壁紙ページを使って遊んでみてね。

※壁紙ページは、PCから「Download」ボタンで画像を開いてね。

ロイドちゃん、ククルちゃん、モコちゃんはんこを作って遊んでみた

「はんこカメラ」は、カメラで撮影した画像をもとに”はんこ”を作成してくれるアプリ。

 

ディスプレイに表示したロイドちゃんだが、どの程度のクオリティで”ロイドちゃんはんこ”が完成するか、ワクワクしながら撮影して作ってみた。

おおww!ロイドちゃんはんこだwww

 

撮影後、設定を変更すれば色、濃さの調整、反転などの加工が行えます。

 

ククルちゃんとモコちゃんはんこは、こんな感じで完成。

ふむ、それではロイドちゃんはんこを使ってみよう。

 

まずは、はんこを押す台紙を選びますがAndroid端末に保存されている写真などのイメージデータであれば台紙として選択することができます。

 

次にはんこを選んで、選んだ台紙の好きな場所に押してみた。

はんこは拡大・縮小したり、回転させるなど加工することができますね。

 

繰り返しはんこを作って遊んでいると、綺麗にはんこが作れるものと作れないものがわかるようになります。

 

オリジナルのハンコが上手にできた時は、twitterなどで公開して友達に自慢してみると面白いかもです。

アプリ基本情報

アプリ名

『はんこカメラ』

配信元 EXRANT
対象OS 2.2 以上
価格

有料 115円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ハードウェアの制御
    画像と動画の撮影 
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更/削除