あのPC美少女ゲー人気作品がAndroidで遊べる!『萌えAPPストア』☆萌え系美少女に特化したコンテンツストアを試してみた

カテゴリ: アプリ情報

『萌えAPPストア』は、萌え系美少女に特化したコンテンツストアのアプリだ。様々なタイトルのPC美少女ゲーをAndroid向けに移植したアプリを購入できる。

 

この記事を書いている現在、「萌えAPPストア」でリリースされているアドベンチャーゲームのタイトルは、有名な「黄昏のシンセミア」をはじめ、「俺の彼女はヒトでなし」、「トロピカルKISS」の3タイトル。その他に萌えツールとしてカレンダーアプリもリリースされている。

「萌えAPPストア」では、完全版をプレイできるライセンスキーのみを販売。ゲームなどの本体は、各タイトルごとにAndroidマーケットで無料アプリとして配布されている。ゲーム本体は、ライセンスキーなしの状態で起動すると、体験版としてプレイ可能。すべてのタイトルの体験版をレビューしているので、参考にしたい方は読んでみよう。

 

コンテンツストアのアプリなので購入履歴などの管理機能など備わっているが、とにかく僕は「黄昏のシンセミア」の完全版をプレイしたい。

 

はじめてのライセンス購入、せっかくなので「萌えAPPストア」で販売されているライセンスキーの購入までを記事にまとめてみた。

「萌えAPPストア」から「黄昏のシンセミア」のライセンスキーを買ってみた

『萌えAPPストア』をAndroidマーケットからインストール。早速、目的のアプリを選び購入画面に進んでみたが、どうやらログインが必要のようだ。はじめてなので、画面の指示に従って登録を行った。

登録の流れは、「メール送信」でメーラーを起動し、空メールを送るとURL付メールが届く。あとはそのURLを開いてパスワードなどの設定をすれば完了した。

 

これでログインすれば購入が行えるようになるはずだ。

 

タイトル一覧から「黄昏のシンセミア」を選び、ライセンスキーの購入ステップを進めてみる。

 

次のページへ続く…

1 2 3