ライトノベルゲー作成ツール『ラノゲツクール』6月1日に配信決定!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社KADOKAWAは、スマートフォン用ライトノベルゲーム作成アプリ『ラノゲツクール』の配信開始日が6月1日(木)に決定したことを発表しました。

 

 文章を書くということに特化したアプリとのこと。誰でも簡単に作品を作ることができ、公開することが可能。また、同アプリをインストすることで、全国のユーザーが作った作品を無料でプリできるそうです。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

 思い立ったら、すぐにライトノベルゲームを作成できる『ラノゲツクール』の配信日が6 月1 日(木)に決定しました。

 

 『ラノゲツクール』は、「文章を書く」という事に特化しているため、複雑な操作やゲーム作成のための専門的な知識は必要とせず、どなたにでも簡単に一つの作品が作れます。また、『ラノゲツクール』で作った作品は簡単に公開でき、『ラノゲツクール』さえインストールしていれば全国のユーザーが作った作品を無料で遊ぶことも可能です。

人気作品のキャラクター素材85体を配信!

 KADOKAWA×はてなによる小説投稿サイト「カクヨム」で人気NO’1 の『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』、新機軸TRPG降臨『神話創世RPG アマデウス』、クローバーラボ株式会社のスマートフォン向け大人気アプリ『ゆるドラシル』の素材を基本素材に加え配信します。総数は、なんと85 体!各キャラクターを使ってオリジナルストーリーを作成したり、オリジナル作品でも個性的なキャラクターが登場する場合に役立つコラボ素材をぜひ活用ください。

■誰にでもできる影から助ける魔王討伐

 キャラクター素材6 体(有料)、オリジナルストーリー配信(無料)

著:槻影 イラスト:bob
©KADOKAWA CORPORATION 2017

 

『影から助ける魔王討伐』とは

 「第1 回カクヨムWeb 小説コンテスト ファンタジー部門 大賞受賞作」

【ストーリー】

魔王クラノスが人類に宣戦布告して十年。大国ルークスは、異界から聖勇者・藤堂直継を召喚した。そんな彼をサポートする命を受けた僧侶アレスは、集められたそのパーティメンバーを見て愕然とする。魔導王を始祖に持つ魔導士リミスは、火系統以外の魔法が使えず、プラーミャ流剣術最高師範、剣王の娘、アリアは最近流派を変えたばかりだという。
さらに肝心の聖勇者は、女性ばかりを傍らに置き、無謀な行動を繰り返す……。そこでアレスは自分のレベルを隠し、彼らの旅が円滑に進むよう影からサポートするのだが――。並みいる強敵は事前に退け、彼らの失敗は完全隠蔽。これは、ハイ・プリーストであるアレスが、聖勇者を英雄に導くまでの物語。

■神話創世RPG アマデウス

 キャラクター素材46 体(無料)

©Toichiro Kawashima/Adventure Planning Service

 

『神話創世RPG アマデウス』について

 伝説上の怪物や悲劇が現代に蘇る厄災「神話災害」。君はこの災いを打ち倒せる唯一の存在「神子(アマデウス)」となり人々の光となれ! リプレイ+ルールブックがセットになった、新要素満載のTRPG!

■ゆるドラシル

 キャラクター素材33 体(無料)

© 2014 Clover Lab.,inc.

 

『ゆるドラシル』について

 500 万ダウンロードを突破したスマホRPG「ゆるドラシル」からヴァルキリーなど33 体のキャラクター素材をご用意いたしました!神話の世界を舞台に800 体以上の可愛いキャラ達が大暴れする、スマートフォン向けRPG!

事前予約キャンペーン実施中!

 予約TOP10 の事前登録者数に応じて、ラノゲツクールで素材の購入に使えるポイントをインストールした方全員にプレゼント!

 

  • 1,000 人達成 :100pt
  • 5,000 人達成 :200pt
  • 10,000 人達成:300pt

 

■期間:

 2017 年4 月28 日 15 時~アプリリリースまで

 

■ラノゲツクールの事前予約は、こちら!

⇒Android版

⇒iPhone版

オススメの記事とコンテンツ