今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【5/20~5/27 レビュー】2017 No.21

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。いつも萌えドロイドへ遊びに来てくれてありがとうございます。先日、レムちゃんVerをレビューしましたが、リゼロのVRアプリにエミリアたんVerのリリースが発表されましたね。

 

 なんと、このエミリアたんVerでは、リンガをあーんしてもらえるシーンもあるとか。アニメと同じ声優さんによるボイスも収録されていますからね~。レムちゃんをレビューしていて思ったのですが、アニメ名シーン&名台詞が良いんですよ、お兄さん!なので小生、エミリアたんVerのリリースも楽しみに待っています。

 

 最後にいつものウチのアプリの宣伝です。「ネクロス国の死霊魔術」と「「かみやまねき」さん 壁紙アプリ」、まだ一度もインストしたことがないならぜひどうぞ~。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.21はこちら


『にゃんにゃん』

 妄想フルスロットル!健全な男子がネコになったなら…!?猫目線からのローアングルな世界を楽しめるアプリ。というかギャルゲ。YouTubeの動画リンクが切れてるのが気になるけど、とりあえずマーケットにアプリは生きています。個人的には好きなタイトル。未プレイならぜひ。

 

『OZ Chrono Chronicle』

 コスプレde童話、タップ操作で楽しめる爽快アクション。3Dグラフィックも綺麗で可愛い!そして結構ド派手演出なんだよね~。衣装をゲットするために頑張ってガチャ回していたのを思い出しました。そして何気に縦横画面に対応している優れもの。

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

オートプレイで楽々。超絶爽快マジカルアクション『ゼロから始める魔法の書』☆虎走かける先生書きおろしのオリジナルストーリーも!

 

 ファンの方も多いはず、大人気作品「ゼロから始める魔法の書」のスマホゲー。シンプルながら奥深い戦闘、超絶爽快マジカルアクションは速度を上げることでサクサクプレイ。キャラと秘儀書を強化し、お気に入りキャラで魔術師団を作ろう!


<今週のコレ②> 

あのレムちゃんと…膝枕か添寝か?悩んだ結果、添寝を選ぶの巻『VRでレムと異世界生活-添寝編』☆声優「水瀬いのり」さんによる新規収録!

 

 初めにも少しだけご紹介しましたが、リゼロの世界を仮想的に楽しめるVRアプリ!超絶人気ヒロイン「レム」とムフフ♡な(というかラブラブ)雰囲気をとことん楽しめます。ボイスは声優「水瀬いのり」さん!マジで堪らん!!


<今週のコレ③> 

美少女ギャルゲヒロインとツーショット♡AR風な新感覚写真アプリ『どこでもアマツツミ』☆制服・私服やポーズなどカスタムできるパターンも豊富!

 

 PC向けギャルゲ「アマツツミ」のヒロインたちとツーショットが楽しめるアプリ。よくあるデコレ系の編集方法ではなく、空間を意識したキャラ配置が可能であることが大きな特徴。キャラパターンも豊富。美少女と記念撮影、ぜひお試しあれ。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

JUMPING GIRL!

RPG・SLG

雛ちゃんメイズタワー
ゼロから始める魔法の書

パズル

Phantasmens

エンターテイメント

どこでもアマツツミ
VRでレムと異世界生活-添寝編

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ゼロから始める魔法の書

パズル

Phantasmens

エンターテイメント

VRでレムと異世界生活-添寝編

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。