今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【5/28~6/2 レビュー】2017 No.22

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。いつも萌えドロイドへ遊びに来てくれてありがとうございます。皆さま、いつの間にか6月がやってきましたね。今週のレビューしましたアプリは5本。1日1本といったペースですね。

 

 今週はRPGが3本。最近のRPGのバトルシステムってオートプレイが多いですよね。スキル発動のタイミングのみを指示するってのがスマホのRPGにあっているのかな。今週プレイしたRPGは3本ともそんな感じのシステムだったような希ガス。

 

 あっ!そうそう!!ニュース記事で書いたの思い出した!1周年記念のメイドさんとじゃんけんポイポイが楽しめる「経営再建のためのメイドとパルティータ~じゃんけんポイポイしませんか?~」未プレイならぜひプレイしてごらん!可愛いのでオススメだぞ~。

 

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。っとその前にウチのアプリの宣伝。「ネクロス国の死霊魔術」と「「かみやまねき」さん 壁紙アプリ」、まだ一度もインストしたことがないならぜひよろしくどうぞ。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.22はこちら


『あなたの事が嫌いです』

 タップ連打と選択肢で超マゾ的ハートフルストーリーが楽しめます。タイトルのとおり、ヒロインはみな僕らのことが大嫌い。何をやっても悪い方向にしか傾かないゲームシステムは、ある意味上級者向けのご褒美アプリ。フルボイスなのでMな方は大喜び。

 

『ホッピングガールこはねちゃん第2章~カエル王子の帰還~』

 ぴょんぴょんと飛び跳ねる、ホッピングに乗った「こはね」ちゃんを操作するジャンプアクションゲー。衣装をゲットすれば美少女「こはね」ちゃんの着せ替えも楽しめちゃうぞ!!結構遊べるアクションゲーだと思うよ。オススメ。

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

選択肢の結果により、妹の成長は変化する模様『ワケアリの妹がアイドルになったんだが…』☆お兄ちゃんになって楽しい生活を満喫!

 

 ヒロインである妹が超可愛い!実際の時刻と連動し、起動した時間帯によって妹の容姿に変化が発生。基本的に選択肢の結果によって、妹は成長していくようなのですが、ついつい習慣的にアプリを開いて妹に会いたくなっちゃう作品。小生も毎朝起動してマス。


<今週のコレ②> 

大砲船からバトルキャラをぶっ飛ばす!新感覚タワーオフェンスRPG『エアリアルレジェンズ』☆レジェンズたちを召喚して世界を救おう!!

 

 なぜか大砲でヒーローを発射し、敵にぶつけることが可能な一風変わったタワーオフェンスRPG。移動可能な拠点の足に注目、なんかキモいw。近未来的なアニメの戦車に出てきそうな動きww。可愛いキャラもいるし、暇つぶしにも遊べると思うよ。


<今週のコレ③> 

脳汁全開でATMフィールド開く!美少女ギャンブラーのランゲーム『ぎゃんぷりん 爆連デスロード』☆パチンコホールに1番入店目指して走る!!

 

 パチンコ店に1番入店させてあげようという、なんともカオスなランゲーム。原作である「押切蓮介」さんの人気作品「ぎゃんぷりん」の世界観や雰囲気はバッチリ移植されていますねw。怪しいスロット”沼物語”で強化アイテムをゲットしよう。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ぎゃんぷりん 爆連デスロード

RPG・SLG

エアリアルレジェンズ
ヘリックスホライゾン
遥かなる異郷 グランヴィリア

ノベル・アドベンチャー

ワケアリの妹がアイドルになったんだが…

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ぎゃんぷりん 爆連デスロード

RPG・SLG

エアリアルレジェンズ
ヘリックスホライゾン
遥かなる異郷 グランヴィリア

ノベル・アドベンチャー

ワケアリの妹がアイドルになったんだが…

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ