今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【6/3~6/9 レビュー】2017 No.23

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。いつも萌えドロイドへ遊びに来てくれてありがとうございます。今週はアレだ、楽しみに待っていたWWDC2017が開催されましたね。色んな新しい情報の発表がありましたけれども、個人的に一番印象にのこったのは”iOS11からtwitterとfacebookのシングルサインオンを廃止する”ってことかな。あとiMacPro、アイツはたけぇなぁw。

 

 先日、プレスでも紹介しましたが、「Re:ゼロから始める異世界生活」のVRアプリ『VRでエミリアと異世界生活』が先日リリースされました!エミリアたんファンのみなさん、いかがでしょうか?購入してレビューしようかと思いましたが、レムちゃん買っちゃったしな。どうするべ~ということで、再度ここでもご紹介しときます。

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週のレビューのまとめを始めたいと思います。毎週毎週書いてますが、ウチのアプリの宣伝ですぅ。「ネクロス国の死霊魔術」と「「かみやまねき」さん 壁紙アプリ」、気が向いたらインストしてみてね!

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.23はこちら


『奇跡のメガネ -恋愛シミュレーションゲーム』

 様々な種類のメガネを装備することで、お好みの女の子に出会えるッ!メガネをフキフキすることで、叶うことができる恋愛もある。一体何を言っているのかわからないかもしれませんが、とにかく一歩先行くインスパイア―ザネクストな恋愛アプリ。

 

『ヴァルキリーコネクト』

 コレは超人気タイトルなので既にプレイされている方も多い事でしょう。小生もポチポチ空いた時間に遊んでいますが、サクサクテンポのバトルがなんか好き。可愛いキャラもたくさんいますし、コツコツ育て上げると毎日プレイしたくなるので不思議。

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

くらえ!勇者ぱーんち!!リアルタイム攻防がアツい勇者きらめきRPG『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』☆16人の勇者たちが登場!!

 

 ファンの方はもちろんのこと、美少女キャラが大活躍するRPGをお探しの方にもオススメ。豪華声優さんによるフルボイス演出と美麗キャラがヌルヌル動くアニメーション。タワーディフェンスバトルではデフォルメキャラがド派手エフェクトで大暴れ!オススメできるので未プレイならぜひ。


<今週のコレ②> 

美少女キャラやセクシーお姉さんに漂う、強烈なメンヘラ臭『SINoALICE ーシノアリスー』☆独創的なダークファンタジー的雰囲気が良い感じ。

 

 ストーリーや世界観、キャラクターなどゲーム自体は抜群によくできているタイトル。容姿とは裏腹に、ダークサイドなメンヘラ臭を漂わせる美少女キャラ&セクシーお姉さんたちに注目。サーバーの負荷については公式サイトやTwitterをチェケラッ!運営の皆さん頑張って。応援してます。


<今週のコレ③> 

ボカンメカを集めてポチっとな!個性豊かなメカのタワーディフェンス『タイムボカン24 ボカンメカバトル!』☆マルチプレイバトルも搭載!

 

 現在に甦ったタイムボカンシリーズ「タイムボカン24」がタワーディフェンスRPGになって登場!今週のビックリどっきりメカ、じゃねぇかwボカンメカやアクダーマメカを使って迫りくる敵を倒そう!コミカルなキャラやメカたちが好き。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件
絶対鉄壁少女

RPG・SLG

タイムボカン24 ボカンメカバトル!
SINoALICE ーシノアリスー
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

便利ツール

プロジェクト東京ドールズ-アラームアプリ-

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

大好きなお義兄ちゃんがお弁当を忘れたから義妹が届けに行った件
絶対鉄壁少女

RPG・SLG

タイムボカン24 ボカンメカバトル!
SINoALICE ーシノアリスー
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ