『すきっぷ通りのコロピックル』の有料版がAndroidマーケットに登場!☆無料版Liteの第3話も公開されています!

カテゴリ: アプリ情報

音声で楽しむインタラクティブなサウンドドラマ『すきっぷ通りのコロピックル』の有料版がマーケットにリリースされています。

 

無料版Liteの第3話もリリースされています。気軽にお試しプレイが可能なので、「インタラクティブなサウンドドラマ」に興味がある方はぜひプレイしてみてはいかがでしょか?

 

本記事の下部に、第3話のマーケットへのリンクを載せておきますね

無料は途中までのプレイとなっているので、後半を楽しみたい方は有料版を購入しよう。

第1話のレビューはこちらに掲載していますので興味がある方は見てくださいね。

第3話「オイリー肌だよコロピックル」の巻

無料のLite版をダウンロード後、初回起動時にゲームデータのダウンロードが始まるのは1話と同じ。ちなみに第3話のデータは13M程度、Wi-Fi経由でダウンロードした。

 

ダウンロード完了後、タイトル画面が起動され『すきっぷ通りのコロピックル』のテーマ曲が流れます。

 

!?ころぴっくるが御嬢様みたいなマスクをつけてる!w

 

今回のお話は、とてもインパクトのあるキャラ「油山 糊男」を中心としたお話になっています。


おおまかなあらすじは、こちらのオフィシャルサイトにあるあらすじを載せておきますね。

 

・・・・・・・・・・

六佐志の飲み仲間である「油山 糊男(あぶらやま のりお)」は、 自他共に認める極度の脂性で、近所の人達から「ペトペトさん」という愛称で呼ばれていた。

ある日、ささいなことから彼女とケンカをした油山は、明日までに脂性を治さないと別れると彼女から告げられる。

日頃からビールなどをおごってもらっていた六佐志は、油山のためにオイリー肌を明日までに治す方法を模索する。

しかしこれといった解決策もなく、路頭に迷っていた時、1軒の新装開店した美容整形外科を見つける。

そのクリニックに六佐志も油山も、わずかな望みをかけるのだが……

・・・・・・・・・・

 

音で楽しむノベルゲーム、有料版と第3話無料版の登場だ。興味がある方はぜひプレイしよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『すきっぷ通りのコロピックル 第3話Lite』

配信元 Pickle Inc.
価格

無料
有料版は230円 (1話110円、2話230円、3話230円)

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    SDカード
  • 現在地
    おおよその位置情報
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス