クールにコンボを決めろ!美少女アイドルユニットが超ヒーローな件『プロジェクト東京ドールズ』☆これは、萌えとカッコイイのハーモニー。

 普段は人気アイドルグループ!しかし、その正体は国家所属の戦闘組織!!人々を喰らう異形の存在「ピグマリオン」と戦う9人のドールと呼ばれる美少女たちの活躍を描く『プロジェクト東京ドールズ』をプレイしてみたのでご紹介します。


 全員がピチピチ十代というスペシャルな若さ。バトルシーンではアイドルとは思えないクールな出で立ちで、ヒーロー戦隊も顔真っ青な連続コンボとド派手アクションを披露してくれます。剣・銃・ハンマーの3種の武器を使いこなす爽快感と、キセカエ衣装付きカードを集めてキャラをカスタムし、さらに人気声優さんたちのフルボイスアドベンチャーを楽しめるってのが特徴かな。


 彼女たちはドールとして生まれ変わる際、生きていたころの記憶をすべて失ってしまったらしい。その失われた記憶を取り戻すことができれば、ひとりひとりの個性豊かな物語をメインストーリーと合わせて楽しめることでしょう。

好きな衣装でキセカエ♡3種類の武器を使いこなそう!ドール二人で発動できる超必殺技「エモーショナルバースト」に注目!

 バトルは表示されるガイドに従い、タイミングよくタップしてコンボを繋げます。剣・銃・ハンマーの3種の武器ごとにガイドが異なり、タイミングの合わせ方も違うので単調な作業ゲー的な感覚は薄いです。また、コンボを繋げるには敵の攻撃もタイミングよくガードしなければいけないので気が抜けませんよ!

 タイミングよくタップし、ガイドにある黄色の●をMAXにすることで、カッコイイ追い打ち攻撃を追加!装備しているカードにより、バトルで使用できるスキルは変化する模様。スキルはゲージMAXで使用可能に。

百合っぽい演出のバースト攻撃が素敵杉内

 ドール二人の力を合わせて発動できるバースト攻撃は超強力!お互いの胸に鍵を差し込み…タップ連打で敵を葬ろう!!この互いの胸に鍵を差し込む演出が、なんとも百合っぽくてセクシーでお気に入り。

 バーストを発動するためのゲージ。チュートリアル以降の序盤ではなかなかMAXにならないですが、長丁場のバトルになれば必ず発動できるのでお楽しみに!!

禁断の女子寮でムフフ♡体験!?

 女子寮では、お好みの彼女を選びフィール注入からキセカエ、サブストーリーのチェックなどが行えます。クエストなどで集めたフィールを注入することにより、一定の感情レベルに達成できればサブストーリーが解放されるって仕組み。


 感情レベルは4項目用意されています。この感情レベルですが、フィール注入のほかに、女子寮とは別に用意されているスケジュールでも育成できます。スケジュールは一定時間放置する放置系のシステムです。

衣装をキセカエ♡好きな衣装でバトルへ!

 パラメーターに影響するカードとキセカエの衣装は別。つまり、パラメーターに影響することなく、好きな衣装を設定できるってわけ。設定項目は頭、衣装・上、衣装・下、アクセ顔、アクセ耳の5項目。

 鑑賞モードでは、タッチ操作で好きな角度、ズームイン・アウトで堪能できます。オススメは縦モードかな!ちなみに、タップにもしっかり反応してくれますので、あなたの気が済むまでタップしまくればよいでしょう。

 衣装にはカッコイイ系やアイドル系などなど、様々なジャンルが用意されているっぽい。ちなみに、衣装パーツは☆3以上のカードに含まれていると思われます。頑張って集めましょう。

感想とまとめ

  • アイドル美少女たちがクールに戦うタップアクションRPG!
  • ハイクオリティな3Dモデル!衣装を集めてカスタマイズ!
  • 人気声優さんによるフルボイスのアドベンチャーパート!

アプリ基本情報

アプリ名

プロジェクト東京ドールズ

開発

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

対象OS

Android 4.4 以上
iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
  • その他
    インターネットからデータを受信する / ネットワーク接続の表示 / ネットワークへのフルアクセス / バイブレーションの制御 / 端末のスリープの無効化

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。