水着姿がまぶしい!『妖怪百姫たん!』百姫巡行「無人島さばいばる」開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、マイネットグループの株式会社マイネットゲームスは、運営する大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』において、7月3日(月)より新イベント「無人島さばいばる」を開催すると発表しました。

 

 新イベントでは、ポイント報酬としてSSR 潮騒・雷神(CV:寺島 愛さん)を手に入れることができるそうです。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

1.百姫巡行「無人島さばいばる」開催!

 1話をクリアすると次の話が開放されていく全4話のショートストーリー形式です。バトルしながらストーリーを進めて、豪華報酬を手に入れよう!ランキングとポイント報酬で2種類のイベント限定妖怪を仲間にできます!ランキング報酬では「潮騒・化け猫(EXR→極)」、ポイント報酬では「潮騒・雷神(SSR→UR)」が獲得できます。

 

[物語概要]

 村の民に雨乞いを頼まれたあるじたち一行。村近くの海で雨女が雨乞いの儀式を行うと、急激な津波があるじたちを襲う。目が覚めるとそこは見慣れぬ無人島。化け猫、龍、雷神らと何とか脱出しようと奮闘するが……!?

 

[開催期間]

 2017年7月3日(月) 15:00 ~ 2017年7月10日(月)14:59

 

■百姫巡行「無人島さばいばる」ランキング報酬

▼潮騒・化け猫 CV:日笠陽子

レアリティ:EXR→極

長い年月を経たネコが化ける妖怪。猫又の妹で、天真爛漫で元気な姉に比べてすこし控えめで物腰も柔らかい。理由もなく猫を殺すと化けて出てくると言われている。

 

▼潮騒・雷神 CV:寺島愛

レアリティ:SSR→UR

雷を司る神様。べらんめえな威勢のよい、勝気なおねーちゃん。自信満々で威勢がよいが、風神にだけは頭が上がらない。古来、雷神は大地に恵みの雨を運ぶ農耕の神と考えられ、人々に信仰されていた。

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

2.レア召喚「勝ち取れ!命の水着大召喚祭」開催!

 イベント限定妖怪の排出割合アップ!さらに11連レア召喚をすると、最後の1体はSR以上のイベント限定妖怪が確定で手に入ります。イベント限定の妖怪を百姫巡行「無人島さばいばる」に連れていくと「攻・防」の能力値や獲得ポイントがアップするぞ!イベント限定の妖怪を手に入れてイベントを有利に進めよう!

 

[開催期間]

 2017年7月3日(月) 15:00 ~ 2017年7月10日(月)14:59

 

■イベント限定妖怪

▼潮騒・龍 CV:吉野七海

レアリティ: EXR→極

水辺に棲む伝説の霊獣。高貴なお姫様でプライドが高く、なれなれしくされるのが大嫌い。皆が自分と同格に優れていないと気が済まない。鬼の眼と大蛇の身体、鷹の爪、虎の手のひらを持つ神聖な生き物とされている。

 

▼潮騒・玉兎 CV:野崎紘夢

レアリティ: UR→EXR

月に棲む兎を伝承とする妖怪。見た目ミステリアスなお姉さまだが、中身は神秘系面白キャラ。中国では月で不老不死の薬を作っているとされ、日本では餅をついているといわれている。

 

▼潮騒・毛羽毛現 CV:村上佳奈

レアリティ: SSR→UR

全身毛で覆われた毛むくじゃらの妖怪。ものぐさな女の子で、いつもぬくぬくもふもふして寝ているためか、滅多に出会うことができない。身は空を飛ぶほど軽く、一説にはじめじめした場所を好むとされている。

 

▼潮騒・鷹神 CV:高野麻里佳

レアリティ: SSR→UR

常に人間のことを気にかけて、あれこれ世話を焼こうとする優しい神様。鷹神につけられた御印は危機が迫っている人間への警告の意味があると言われる。御印をつけられた人間が神社仏閣にお参りすると加護を得られ、更には大きな福を得ることができると言われている。

 

▼潮騒・雨女 CV:小澤亜李

レアリティ: SR→SSR

雨を降らす妖怪。人見知りが激しい地味なお姉さん。子供好きでよく声をかけるが、大抵声かけ事案に発展してしまう。雨の日に子供を亡くした女性が妖怪化したとされ、大きな袋を担いで子供の前に現れるという。

 

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

3.百姫巡行「決戦!妖怪vs触手」を復刻開催!

 2016年に開催した人気イベント、「決戦!妖怪vs触手」を復刻開催!ポイント報酬で「SSR ・夏娘・姥ヶ火」(CV:仲村かおり)を手に入れよう!

 

[開催期間]

 2017年7月14日(金) 15:00 ~ 2017年7月21日(金)14:59

 

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

4.レア召喚 「ビーチの妖怪たち大召喚祭」を復刻開催!

 11連レア召喚をすると、最後の1体はなんとSSR以上のイベント限定妖怪が確定で手に入る!また、イベント限定妖怪は百姫巡行「決戦!妖怪vs触手」に連れていくと妖怪ボーナスや能力値アップの効果が!イベント限定妖怪を手に入れて百姫巡行「決戦!妖怪vs触手」をお楽しみください。

 

[開催期間]

 2017年7月14日(金) 15:00 ~ 2017年7月21日(金)14:59

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

 

⇒「妖怪百姫たん!」