大剣を手にダンジョンの奥へ!カウンターが爽快なクリッカー系『ナイツ オブ ダンジョン』☆スキルを習得できる転生ツリーなどヤリコミ要素も充実

 漢はみなあこがれる大剣を手に、流浪の剣士はダンジョンの奥を目指す!『ナイツ オブ ダンジョン』は、フル3Dなキャラに馴染みやすいクリッカー系なゲームシステム。キャラの強化やスキル習得、お供であるドラゴンの育成、転生システムなどヤリコミ要素も高い。

 敵の攻撃予測に合わせてフリックコマンドを入力することでカウンター攻撃を決めることができ、なかなか爽快なクリッカー系って印象。レビュー現在、Android版を先行配信、iPhone版は事前登録受付中のようです。

※2017/7/15 AppStore版のリリースを確認したのでマーケットへのリンクを追加しました。

 

▼主人公はキャラカスタマイズ可

 もちろん、イケメンズでもプレイできまっせ!

赤色に光ったら左右へスワイプ、白色は下へスワイプ!タイミングを見てカウンターを決めろ!

 通常攻撃はオートアタックさんに任せよう。カウンターのタイミングに集中するのみ!お金を集めたらメニューを開き、主人公のパラメーターを強化しよう。新たな防具を入手したら装備を忘れずに。

 敵キャラの攻撃予測は赤と白の二種類。それに合わせてスワイプし、カウンターを決めよう。カウンターを入力しない場合、攻撃を受けるモーションをとりますがこのゲームに主人公のHPは存在しないのでご安心あれ。ただし、ボスバトルの場合、タイムロスになるので注意。

 しばらくプレイしているとお供であるミニドラのメニューが開放されます。あと、レビュー中に開放されませんでしたが、武器強化もしばらくプレイすれば開放されると思われ。

 転生ツリーは種類が豊富ですね。これはヤリコミ要素も高そうですぞ。

感想とまとめ

  • 大剣を手にダンジョンの奥を目指すクリッカーRPG
  • 敵の攻撃に合わせてスワイプ!カウンターを決めろ!
  • 転生スキルツリーのほか、ヤリコミ要素も充実!

アプリ基本情報

アプリ名

ナイツ オブ ダンジョン

開発

R.O.App

対象OS

Android 4.0 以上
iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • その他
    ネットワーク接続の表示 / ネットワークへのフルアクセス

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。