今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【7/8~7/14 レビュー】2017 No.28

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。いつも萌えドロイドへ遊びに来てくれてありがとうございます。まったくもって暑い日が続きますね!そいえば梅雨ってまだ明けていないんですよね。ん?どっちだっけか…まぁいっか。そんな1週間を過ごしながら書いた萌えアプリレビュー記事をまとめたいと思いますよ。

 

 先日のプレスリリースでありましたが、DMMさんよりあの「ドラゴンナイト」シリーズの新作がリリースされましたね!エルフさん、懐かしいですなぁ。小生、エルフさんと言えば「同級生」を思い出します。まだ「ドラゴンナイト」の新作はプレイしていませんが、週末の空いた時間にチェキしてみます。

 それでは去年の今頃を振り返りつつ、今週の萌えアプリレビュー記事をまとめます。

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.28はこちら


『空飛ぶ女子高生』

 タイトルのとおり、空飛ぶ女子高生による弾幕シューティングゲー。美少女が登場するものの、しっかりと弾幕してますし、コンテニュー無しというなかなか硬派な仕様に仕上がっています。ステージは全部で3つ。無料なので未プレイなら遊んでみよう。

 

 

『大繁盛! まんぷくマルシェ2』

 お店のメニューを開発してお金を稼ぎ、自分たちのお店「マルシェ」を大きくしよう!可愛い女の子キャラも登場するし、いいんじゃないかな。一定の目標ランクを達成すると、ストーリーや新たなキャラが開放されます。可愛いシミュレーションゲーム、ぜひプレイしてみて。

 

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

大剣を手にダンジョンの奥へ!カウンターが爽快なクリッカー系『ナイツ オブ ダンジョン』☆スキルを習得できる転生ツリーなどヤリコミ要素も充実

 

 今週の1本目はコレ。敵の攻撃タイミングを合わせてフリック!カウンターを決めろ!単調になりがちなタップ連打のクリッカー系に、アクション性が追加されたような感じ。ヤリコミ要素も充実しており、末永く楽しめそう。気になる方はぜひ。

 


<今週のコレ②> 

キュートな妖怪たちが大暴れ!動きまくりの本格ターン制バトル『あやかし百鬼夜行〜極〜』☆豪華声優さんのボイスで百鬼夜行の旅を堪能しよう

 

 今週の二本目はコレ。おどろおどろしい妖怪もいますが、ちびキャラでキュートな妖怪たちを仲間に集め、笑いあり涙ありの百鬼夜行の旅を堪能しよう。バトルシーンのアニメーションは必見。特に、ボスキャラの動きに注目!個人的に結構好きかも。

 


<今週のコレ③> 

人気精霊ミコトちゃんと一緒に文字の書き間違いを振り分けよう!『誤字に願いを』☆フリックだけで遊べちゃう簡単カジュアルゲームですよ!

 

 三本目はコレ。出てくる短冊に書かれた単語が正しいか否かを瞬時に見極め、スワイプ操作で対応する反射神経ゲー。「黒猫のウィズ」のキャラクター“精霊ミコト”ちゃんが登場。期間限定での配信らしいので、今のうちにチェキしておきましょう。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

AraiShoot

RPG・SLG

ナイツ オブ ダンジョン
ミラクル☆マジカルガール
あやかし百鬼夜行〜極〜

エンターテイメント

誤字に願いを
またお義兄ちゃんがお弁当を忘れたからトランポリンで届けた件

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

AraiShoot

RPG・SLG

ナイツ オブ ダンジョン
ミラクル☆マジカルガール
あやかし百鬼夜行〜極〜

エンターテイメント

誤字に願いを
またお義兄ちゃんがお弁当を忘れたからトランポリンで届けた件

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。