記憶喪失の美少女を救出せよ!『戦場のツインテール』過去最大の難関イベント開催!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、Six Waves Inc./6waves株式会社は、2017年8月10日(木)にシューティングARPG『戦場のツインテール』において、新規イベント「新装!X入隊!」を開始すると発表しました。

 

 今回のイベントでは、過去最大の難関ステージを開放。強敵が出現するイベントステージをクリアすることで、イベント限定兵士「X」が必ず手に入るそうです。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

 爽快シューティングARPG『戦場のツインテール』が過去最大の難関ステージを開放!今までにない最高難易度のイベントステージをクリアすると、今年1~2月にかけて開催されたイベント「放課後大作戦」のストーリーに登場した「X(エックス)」が必ず手に入る!「X」のココロに触れる物語にも要注目。

 

■イベント名:『新装!X入隊!』

 期間:8/10(木)11:00~8/20(日)23:59

 

■イベント内容

 今回のイベント『新装!X入隊!』は、今までと一味違う!最高難易度イベントとして開催する今回は、過去開催されたイベント「放課後大作戦」に登場し、萌軍と出会った少女「X」が、イベント限定兵士として初登場!壊れてしまった「X」のココロを取り戻すため、敵陣に潜入する萌軍が挑む今までにない難関ステージ。強敵が出現するイベントステージをクリアすると、イベント限定兵士「X」が必ず手に入る!知略を尽くしてステージに挑め!

 

■キャラクター紹介

▼X(エックス)

 『友達…大丈夫…みんなここで死んだら…外の世界…美味しいドーナツ…もう叶わない…X…とても楽しみだった…』

 8歳で空中軍に秘密研究の実験体として利用され、アンドロイドになってしまった少女。実験により彼女本来の人格は抹消され、名前、言語、記憶も消失している。

※「X」は前列特攻兵として、敵全体をビームで攻撃する強いスキルを持っています。
※限界突破には、イベントステージでのみドロップする特殊な紋章が必要です。

 

■ステージ構成

 ストーリーが読めるステージSp1-1~7の7ステージに加え以下のステージを開放!

・高難易度のステージSp2(難)・Sp3(極)・Sp4(冥)

全10ステージが楽しめる!

※高難易度のステージSp4(冥)をクリアした全員がXを入手できます。

 

装備や知略を駆使してバトルに勝利!

 最高難易度のステージクリアを目指して、モジュールや機甲の萌源を増幅しよう!

 

▽モジュールとは?

 兵士に装備させることができる戦術部品です。兵士に装備させることで、ステータスの強化が可能です。「攻撃ユニット」「戦術バッグ」「補助パーツ」「調整ツール」の4種類に分かれており、兵士はそれぞれを1個ずつ、計4個のアイテムを装備することができます。戦術部品『モジュール』は、『モジュールの欠片』によって強化することができ、また、サブ効果もランダムで付与することができるため、より強いモジュール、より強い兵士を目指して、自分好みの編成が可能になります。

 

▽機甲の萌源増幅とは?

 兵士全体や機甲の能力をアップさせることができるシステムです。「兵士増幅」「司令増幅」「戦略増幅」の3つの能力アップ項目があるので、戦況によって使い分ける必要があります。

 

■イベント限定ガチャ

 イベント限定ガチャは10回購入はなく「1回購入」のみチャレンジでき、階級4はすべて「X」が出現する特別仕様!最高のレアリティである階級4の兵士は「X」に限定され、さらに出現確率もアップ!ガチャの挑戦回数によって報酬がもらえる記念イベントも同時開催!

 

■イベント限定商店

 イベント限定商店では、イベントステージでドロップしたアイテムと引き換えに、貴重なゲーム内アイテムを交換することができます。兵士の育成に必要な経験値素材や、スキルレベルをアップする素材も獲得が可能です。

 

■記念イベント同時開催

 今回開催される記念イベントは特別版!Xの育成や、宿舎で触れ合うことで報酬を獲得可能。ココロを失ってしまったXと触れ合い、絆を深めよう!

  • X挑戦イベント
  • X育成イベント
  • ガチャ報酬

 

イベントに挑戦して、Xを萌軍に入隊させよう!萌戦のために!

 

⇒戦場のツインテール