宇宙漁業アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』事前登録者数が10万人を突破!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社フォワードワークスは、2017年10月上旬より配信予定のオリジナルコンテンツ『ソラとウミのアイダ』の事前登録者数が10万人を突破したと発表しました。

 

 事前登録者数の10万人突破を記念し、配信開始から7日以内にログインしたプレイヤー全員に、虹玉600個と守護神「吉祥天」をプレゼントするそうです。また、『ソラとウミのアイダ』公式Twitterでは、豪華賞品がもらえる、Twitterキャンペーンも開催中。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

■Twitterキャンペーン概要

 対象期間中に、『ソラとウミのアイダ』の公式Twitterアカウント(@soraumi_app)をフォローし、対象の投稿をリツイートしていただいた方の中から抽選で、デジタルHDビデオカメラレコーダー ハンディカム® またはギフトカード5,000円分をプレゼントいたします。

 

キャンペーン期間:

 2017年8月8日(火)~2017年8月21日(月)23:59

対象アカウント:

 @soraumi_app

⇒対象ツイートはこちら

■宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』

 『ソラウミ』は、広島県尾道市を舞台にした、宇宙漁師を目指す6人の少女たちが、漁を守護する神々たちと獲物であるモンスターを釣り上げる、宇宙魚捕獲アクションゲームです。ゲームのみならず幅広い分野で活躍されている広井王子氏を原作・総監督に迎え、制作をしているFWのオリジナルコンテンツです。

 

 本作は、大きくわけて物語を楽しむ「ストーリー」パートと、宇宙魚を捕獲する「宇宙漁業」パートの2つで構成されます。

 

 「ストーリー」パートは、海から魚が枯渇してしまい、宇宙空間にイケスを設けそこで漁業を行うようになった時代に、女性初の宇宙漁師を目指す6名の少女の成長を描きます。実在する尾道の風景の数々を舞台に、プレイヤーは主人公の少女たちが所属する宇宙漁師育成センター女子部の部長となり、少女たちのコミュニケーションを通じて奥深く、ボリュームのあるストーリーをフルボイスでお楽しみいただけます。

 

 「宇宙漁業」パートでは、宇宙漁を守護する「守護神」と少女たちのペアでチームを編成し、宇宙魚の捕獲に挑みます。宇宙漁は、守護神をフィールド内の宇宙魚や仲間の障害物などに上手く当てることで攻撃を行い、簡単な操作で繰り出す派手な攻撃で爽快感のあるアクションをお楽しみいただけます。

 

⇒ソラとウミのアイダ