昨日の敵は今日の友?『戦場のツインテール』最高難度ステージでの脱獄劇を切り抜けろ!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、Six Waves Inc./6waves株式会社は、2017年8月22日(火)にシューティングARPG『戦場のツインテール』で新規イベント「萌軍脱獄日和」を開始すると発表しました。

 

 新たな高難易度のイベントで、シナリオは、人気ノベル作家沢上水也氏が手掛けた、ライトノベルのようなテンポの良いストーリーを楽しめるとのこと。また、イベント限定が茶なども開催される模様。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

 

 爽快シューティングARPG『戦場のツインテール』のシナリオは、人気ノベル作家沢上水也氏が手掛けた、ライトノベルのようなテンポの良いストーリー!今回のイベントではそのテンポの良さを最大限に活かした脱獄劇を展開する。監獄で萌軍指揮官と共に投獄されていたのは敵の「ハンナ」だった。空中軍に利用され、捨てられたハンナに萌軍指揮官は…!

 

 最高難易度のイベントステージをクリアすると、今年の3~4月にかけて開催されたイベント「極秘B221」のストーリーに登場した「ハンナ」が必ず手に入る!

 

■イベント名:『萌軍脱獄日和』

 期間:8/22(火)11:00~8/31(木)23:59

 

■イベント内容

 3~4月にかけて開催されたイベント「極秘B221」の続編がついに開放!爆破事件を阻止した萌軍指揮官は脱出に失敗し、投獄されてしまう。その牢の隣には、萌軍を憎んでいた「ハンナ」が閉じ込められていた。萌軍指揮官は敵だったはずの「ハンナ」と手を組むことに!敵陣からの脱出は決して容易ではない。萌軍指揮官たちは無事に脱獄できるのか…!

 

■キャラクター紹介

▼ハンナ

『音楽の道は歩まなかったけど、フローディンの家名を汚しません!』

 父親の仇を討つため、かつて萌軍を憎んでいた少女。空中軍に利用され、投獄された誇り高き少女は決意を新たに立ち上がる。

※「ハンナ」は後列装甲兵として敵全体を地雷で攻撃し、敵の防御力を下げる強力なスキルを持っています。
※限界突破には、イベントステージでのみドロップする特殊な紋章が必要です。

 

■ステージ構成

 ストーリーが読めるステージSp1-1~7の7ステージに加え、前回好評だった以下のステージを開放!

・高難易度のステージSp2(難)・Sp3(極)・Sp4(冥)

全10ステージが楽しめる!

※高難易度のステージSp4(冥)をクリアした全員がハンナを入手できます。

 

■装備や知略を駆使してバトルに勝利!

 最高難易度のステージクリアを目指して、モジュールや機甲の萌源を増幅しよう!

 

▽モジュールとは?

 兵士に装備させることができる戦術部品です。兵士に装備させることで、ステータスの強化が可能です。「攻撃ユニット」「戦術バッグ」「補助パーツ」「調整ツール」の4種類に分かれており、兵士はそれぞれを1個ずつ、計4個のアイテムを装備することができます。戦術部品『モジュール』は、『モジュールの欠片』によって強化することができ、また、サブ効果もランダムで付与することができるため、より強いモジュール、より強い兵士を目指して、自分好みの編成が可能になります。

 

▽機甲の萌源増幅とは?

 兵士全体や機甲の能力をアップさせることができるシステムです。「兵士増幅」「司令増幅」「戦略増幅」の3つの能力アップ項目があるので、戦況によって使い分ける必要があります。

 

■イベント限定ガチャ

 イベント限定ガチャは10回購入はなく「1回購入」のみチャレンジでき、階級4はすべて「ハンナ」が出現するイベント特別仕様!最高のレアリティである階級4の兵士は「ハンナ」に限定され、さらに出現確率もアップ!ガチャの挑戦回数によって報酬がもらえる記念イベントも同時開催!

■イベント限定商店

 イベント限定商店では、イベントステージでドロップしたアイテムと引き換えに、貴重なゲーム内アイテムを交換することができます。兵士の育成に必要な経験値素材や、スキルレベルをアップする素材も獲得が可能です。

 

■記念イベント同時開催

 今回開催される記念イベントは特別版!ハンナの育成や、宿舎で触れ合うことで報酬を獲得可能。空中軍に利用され、傷ついたハンナと触れ合い、絆を深めよう!

 

 イベントに挑戦して、ハンナを萌軍に入隊させよう!萌戦のために!

 

⇒戦場のツインテール