すっごーい!サーバルちゃんの録り下ろしボイスを200種類も収録!『けものフレンズあらーむ』☆フレンズ占いで今日の運勢を占おう

登録タグ: けものフレンズ

 ムムムッ、いつのまにかAndroid版出てた!熱狂的なファンも多いはず、大人気作品「けものフレンズ」のサーバルちゃんによるボイスアラームアプリ『けものフレンズあらーむ』を使ってみたのでレビュー書きますよ。

 

 「けものフレンズ」ってなぜか見入ってしまうので不思議ですよね。サーバルちゃんと言えば人気キャラの一人!有料アプリで価格は720円。録り下ろしされたボイスを収録!フレンズなら買ってしまうこと山のごとし。

 ちょっとしたミニゲーム的な要素もあり、”なかよしレベル”を上げていくことで新しいボイスをゲットできるというお楽しみ要素もバッチリ搭載!これは毎日起動して使いたくなっちゃいますね!!

毎日の”じゃぱりまん”プレゼントと大量のボイスを楽しむアプリって感じ。アラーム機能は二の次でござい。

 サーバルちゃんはタッチに反応してくれます。表情の変化やボイスを楽しもう。また、タッチした場所を視点で追ってくれます。画面下メニューの上にある▼にタップするとメニュー全体を非表示にできます。

 アラームを使ったりなどすることで、”じゃぱりまん”をゲット!画面上に表示されているのでタップするとサーバルちゃんにプレゼント。親密度のレベルを上げれば新たなボイスを解放できます。

2種類のアラーム。機能としては通知レベル

 アラームは、時刻や繰り返しなどを設定できるモードと、テキストメッセージを自由入力できるモードの2種類。前者は目覚ましといったアラーム的な使い方で、後者は「〇〇時に打ち合わせ」といったメッセージ付きでアラームを利用できます。

 両者ともアラーム機能は通知的なレベルと言えます。これはOSにより動作が変わるかもですが、レビューではAndroid版となっております。

おみくじと写真加工機能

 これはちょっとしたミニコンテンツですね。画面下のメニューより「ラッキーフレンズ占い」で運勢を占うことができます。占い結果に登場するフレンズは運勢により変化するのかな?今日はどのフレンズと会えるのか、毎日楽しめますね!

 写真加工は端末内の写真を選び、サーバルちゃんを拡大縮小などして自由に配置できる機能です。加工した写真をSNSに簡単にアップできます。サーバルちゃんとの思いで写真を作ってみよう。

感想とまとめ

  • サーバルちゃんのボイスを200種類収録したアラームアプリ!
  • 毎日使って”じゃぱりまん”をサーバルちゃんにプレゼントしよう!
  • 今日はどんなフレンズに合えるかな?楽しいフレンズ占い付き!

アプリ基本情報

アプリ名

けものフレンズあらーむ

配信元

TYRELL SYSTEMS CORPORATION

対象OS

Android 3.0 以上
iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

有料 720円

アプリのアクセス内容(Android)

  • 画像/メディア/ファイル
    USB ストレージのコンテンツの読み取り / USB ストレージのコンテンツの変更または削除
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの読み取り / USB ストレージのコンテンツの変更または削除
  • その他
    ネットワークへのフルアクセス / バイブレーションの制御 / 端末のスリープの無効化

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。