今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【9/9~9/15 レビュー】2017 No.37

カテゴリ: アプリ情報

 皆さまどうもこんにちは。いつも萌えドロイドへ遊びに来てくれてありがとうございます。後程でもご紹介しますが、今週は「侵攻のオトメギアス」が一番印象的でした。有料ガチャへの誘導感がパないものの、兵器と融合した美少女たちの誘惑に負けてしまいますw。この手のアプリをプレイするといつも思うのですが、レーティング調整が大変そう。

 

 それでは、去年の今頃を振り返りつつ、今週の萌えアプリレビュー記事をまとめます。気になるアプリはチェックしておきましょう!。そうそう、こちらのコーナーにてウチのオリジナルタイトル「ネクロス国の死霊魔術」のスピンオフWeb小説を公開しています!お時間がある方、良かったら読んでみてね!!


去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2016 No.37はこちら

 

『パズルオブエンパイア』

 3マッチをベースに、5対5の武将を操作して戦う戦略性の高いバトルシステム。有名イラストレーターさんによる美麗イラストと声優さんらによるボイス付き。登場する武将は、ほぼ美少女ばかり。バトルシステムもシンプルでプレイしやすいですので気になる方はぜひ。

 

『あっきのじかん』

 金髪ツインテと見るからにワガママそうなお姫様「アッキ」の活躍を描くダークファンタジー系のRPG。魔族や人間、妖怪などが仲良く入り混じった世界で、個性豊かなキャラクターは総勢250体以上も登場するようです。バトルはターン制、パラメーターに影響を与える”テーマ”という独自のシステムがあります。

 

 それでは、今週のレビュー記事から3本を選ぶ、今週のコレもお見逃しなく!


<今週のコレ①> 

美少女”リズ”をカスタムして、無限に広がる自動生成ダンジョンを攻略しよう!『夢幻のラビリズ』☆タイムを競い合うトレジャーモードもあるよ

 

 今週の1本目はコレ。入るたびに姿を変える自動生成ダンジョンを攻略しよう!特徴として、主人公の”リズ”ちゃんを武器や防具といった装備品でキセカエが楽しめます。魔法使いやメイド風の衣装まで色々揃っています。可愛いし、自動生成ダンジョンは何回でも遊べる!コスプレダンジョンRPGに挑戦しよう。

 


<今週のコレ②> 

戦乱の中に萌え!?兵器と美少女が融合、恋愛ミリタリー伝説が生まれる『侵攻のオトメギアス』☆乙女たちの可愛いとセクシーでいっぱいなのだ!

 

 今週の二本目はコレ。美少女と兵器が融合した「オトメギア」たち。プレイヤーは指揮官となり、戦場では指揮で勝利へと導き、プライベートではタッチ&コミュニケーションで親密度を深める絆の恋愛ミリタリーRPG!ビリビリやられカットなど全体的にお色気ムンムン。

 


<今週のコレ③> 

メイド衣装やツインテも!コスプレだって楽しめるガンシューティング『スタートリガー』☆個性的なキャラを作ってギルドに参加しよう!!

 

 三本目はコレ。タップやフリックでド派手なガンアクションを楽しめます。銃器ばかりでなく、接近戦ではブレード系によるアクションも!衣装やパーツでアバターをカスタマイズできるのもグッド。最大10vs10のリアルタイムサバイバルバトルも有。この手が好きな方は、結構ハマるゲームだと思います。

 


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

スタートリガー

RPG・SLG

FlyffLegacy~フリフレガシー~
夢幻のラビリズ
侵攻のオトメギアス

ノベル・アドベンチャー

メンヘラでも浮気がしたい!
まだ秘密の関係続いてます メッセージ風恋愛ゲーム

エンターテイメント

3D少女Ai PrivatePortrait

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

スタートリガー

RPG・SLG

FlyffLegacy~フリフレガシー~
夢幻のラビリズ
侵攻のオトメギアス

ノベル・アドベンチャー

まだ秘密の関係続いてます メッセージ風恋愛ゲーム

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。